せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第02話 「羽ばたけチドリ」

うーん、戦闘シーンがいまいち迫力に欠ける。
やはりCGの弊害か。


お姉ちゃん脱落しそうだなーと前回言った矢先にいきなり戦線離脱しおった。
まぁ1人であの数のネウロイを相手にしたら…とは言うものの正直501の面々が気軽に無双していたものだからエースでもこの程度?と思わざるえないと言うか。
いや501を基準にしちゃダメなのは重々承知してはいるのだが。あんな緩いチームでも撃墜王とか普通にいるし。
あと流石に他のウィッチ抜きで他の艦を守りながらと言うハンデもあった事だし被害を抑えるためにオーバーフローしたと思えばそう低評価を与えるものでもないか。
妹の方もまだまだ荒削りだけど似たような魔法発動させてたし将来性はあるかな。宮藤ほどの化物魔法力がない分体力と根性で何とかするタイプっぽいしどんな活躍見せてくれるのか。
とりあえず目下は502の面々と打ち解けるのが先決か。501に比べて率先して人懐っこそうなウィッチがいないっぽいし事情が事情だけに認められるまでなかなか苦労しそうではあるが。