せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

装神少女まとい 第03話 「神様は知らんぷり」

3話にしてもう役に立たなくなってきたな黒い装神少女…。


どこかインモラル漂う親子関係だったけど案の定付き合いが短いゆえのそよそよしさから来る「君付け」だったのか。
距離が近いのではなく遠いからこその呼び方と…いやパパとかお父さんって言いにくいのは分かるけどやっぱり君付けはインモラル感漂うって。
まぁこちらが期待してることは起きないだろうしこれから親と子の距離が縮まるのもこの作品のテーマの1つなんだろうけど。
それはそれとして相変わらず神様は何の説明もしてくれないので便利な説明おばさんが少しずつ世界観設定を解説してくれましたとさ。
要するに異世界からの侵略者って認識で良いんだろうけどそれに対してなぜ神様(っぽい何か)が力を貸してくれるかはまだ謎だしその辺は次回以降か。色々知ってそうなコンビとも接点出来たし。
しかし序盤から割と苦戦しっぱなしなんだけどこれはまだ戦闘慣れしてなくて未熟なせいなのか今戦ってる相手が今後も戦うボス候補の強敵だからなのか…。
どちらにせよ早くゆまちゃんも変身させてあげてください。
そして脱がすべし。