せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 伍 第四話 「連鎖の陰」

何だかんだで頼もしいにゃんこ先生。


脅されて強制的に来たくもない会合に連れて行かれて玩具にされたり知名度を上げるために利用されたり。
終わってみれば本当に良いとこなかったなー今回の話。結局タダ働きだったんだろうか夏目。
仮にも協力を頼んだのなら何らかの報酬くらい貰っても良いだろうに結局こき使うだけこき使ってさよならとはなんともえげつない。
まぁ度々的場の傘下に入れ入れ連呼してるのがあちらなりの評価ではあるんだろうけど夏目の言う通り利用されるだけの未来しか見えないなんとも。
そもそも友人帳がある限り他の祓い屋と距離を置く以外ないんだろうけど。名取さんにすら明かしてないし。
しかし今回の会合見る限りまだ的場がマシに見える辺りどんだけ腐った連中の集まりなんだろう。目の前で妖怪退治してるのに戦ってる相手を引き摺り下ろして騒動広げるとか子供かと。


次回は久々の…本当にいつぶりだろう多岐の出番。