せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第08話 「君の瞳にぶどうジュース」

陸戦ウィッチ初めて見たけどなんというか…。
鋼鉄聖闘士みたい。


今回は今まであまりスポットの当たってなかったクルピンスキー中尉担当回と。
この手のキャラのご多分に漏れず普段はチャランポランでもマジになった時の判断力は酒癖や女癖の悪さを補って余りある逸材で。
何より自分がいなくなった後を考えて後進を育てる気持ちの持ったウィッチはなかなか珍しいので一気に好感度が上がったなぁ。
まだまだ現役でいたいがためにれっぷーざんとか言い出してたどこぞの扶桑のウィッチとは見るものが違うと言うか。いやまぁあっちはあっちで事情が違うけど。
閑話休題
いつもの三馬鹿トリオが3人がかりでやっと1体倒したネウロイをラッキーパンチ混じりとは言え1人で倒す辺りさすがエース級と言わざるを得ず。
ユニットが回収されて第二のネウ子が生まれそうなフラグは立ったけど流石にそこまで責任を負わせるのは無茶だし命あるだけめっけもんと言うことで。まさにお守りがなければ死んでいた。
強いて難を上げるとすれば今回の戦闘はやたらアップやエフェクトを多様してせっかくの活躍が分かりにくかった点だろうか。
作画が間に合ってないのかこの辺の製作時にごまかす技術を覚えたのか…まぁどちらであってもあまり良いことではないけど。


ところでアイキャッチを真面目に受け取るならやはりロスマン先生とそういう仲なんですか伯爵。