せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第10話 「姉と妹と。」

そんなにカウハバは嫌か


久々復帰のお姉ちゃんは頭を打った影響で昏睡前とは比べ物にならない冷たい性格になってました…と言うわけはなく案の定「妹が大事だから」と言うよくある展開に。
言いたいこともやりたいことも分かるのだがこのタイミングでそんなギスられても正直過保護が暴走してるようにしか見えないので困る。実際暴走してるんだろうけど。
そもそも大なり小なり戦場にいれば危険なのにあっちは良くてこっちはダメと言うならそもそもウィッチになること自体反対すればよかったのに。
その辺の中途半端さが話に振り回されてる感があってあまり印象良くないなーお姉ちゃん。仮にカウハバが危なくなったらカウハバからも脱出させるのかって話だし。
まぁそれはそれとしてひかりの接触魔眼よりはお姉ちゃんの方が使いやすいのは確かだし作戦は姉メインでいくのはなんら不思議ではないのだが。
多分接触魔眼じゃないとダメなラスボスが出て来るんだろうけど基本的には遠距離から視認できる方が便利だし…。


とりあえず最終回は左遷されたはずのひかりが命令無視で駆けつける展開だと思います。