せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エイメン

教会ってあるじゃないですか教会。こんなの。
f:id:ramyu:20171118084230j:plain:w450
日本人の感覚的に神社や寺に比べて気軽に訪れにくいのはやはり建物と言うスペースに入るのが抵抗あるのではないか…と言うのが今日見た話。
まぁ寺や神社だってあくまで境内の中なら散策しやすいってだけで建物の中に入るとなればまた話は別だろうけど。
そう言う観点からものを見るなら日本人が気軽に教会に出入りするにはまず建物を無くすべきだと思う。そしてその辺のお地蔵さんのようにこう言うオブジェを町中に配置する。
f:id:ramyu:20171118084450j:plain:w450
すると日本人も気軽にお賽銭を投げてお祈りできるようになる。ならない?ならないよね。
そもそも自分無宗教

ポケットモンスターサン&ムーン 第50話 「ザオボーの逆襲!さらわれるほしぐも!!」

スイレンの縄跳びがないようだが。


リーリエがポケモンに触れるようになって最初の日常話…かと思ったらとんだシリアス回だこれ。
1000話記念がアレで1001話がこれって落差激しいと言うか新作発売前になんてものを出したのかと言うか。
ある意味新作に合わせる形のシリアス長編ってことなんだろうか。サトシが割と空気化してるけど。
しかしザオボーのギャグキャラなのかゲスキャラなのか分かりにくいブレっぷりはともかく代表も単なる良い母親だけでない研究者気質なのは闇が深いなぁ。
子供達がピンチのときにウルトラビースト見て一瞬目を輝かせる辺り単純な善人じゃないのがまた魅力的と言うか。
そもそも前回あんなことはあったのに注意しつつも研究をやめる気は欠片もない辺りもう生きがいみたいなものなのか。まぁ子供の変化にも気づかなかったくらいだし。
しかし現時点でここまでクライマックス感出しておいて解決後はどんな話にするんだろう。やっぱりリーグ関連?
新作の話を輸入するのはまだ早いっぽいけどサンムーン世界割と気に入ってるんでゆるゆる続けてほしいものではある。


あと予告完全に主人公が交代してません?

少女終末旅行 第07話 「迷路」「調理」

こねる  こねる
 こねる
    こねる


今日はレーション作って食べました、おわり。みたいな実にシンプルな話。
まぁ砂糖どころか塩すら認識が薄かったり最後のパンを食べたのがお爺さんのとこにいた時とかさらっと鬱い事言ってはいるのだが。
本当にどんな生活をしてきたんだろう旅に出る前のこの2人は。地元から出る時あちこち爆発してた気がするけど。
少なくともローティーン以上の年齢に見える2人だけど今のこの世界の状況からすると10年以上満足に育てられるだけの何かがあるとは思えないのよね。1ヶ月分の食料があるだけでも珍しい状況ぽいし。
いや見た目がまんじゅうなだけで実際はやせ細ってるとかそんな暗い話されるよりはぷにぷにしたまんじゅう顔で諸国漫遊してくれる方がまだマシではあるのだが。
とりあえず調味料はたくさんあるようだしどこかに種芋が残ってたらそれを育てて食いつなぐことも…無理かな。知識もなさそうだし。
そもそもこの世界虫すら死滅してるんだろうか。パンが出来たってことは酵母はありそうな気がするけど。


ちなみにカロリーメイトはポテトが至高。もうないけど。

今日の独り言

うわああああ鶴ひろみさんが亡くなられた。
自分の中で鶴ひろみと言えばブルマでもドキンちゃんでもGS美神でもなくツインビーパラダイスのエリナです。断固として。


久々にグラブルで爆死。
悔しいんでシエテかサラーサでも解放しようかしらん。2ヶ月ほど古戦場もないことだし。
カトルとウーノを同時解放する用意は出来てたんだけどぶっちゃけ次の水有利な古戦場がいつになるのかってレベルだしなぁ。


ウルトラサンムーンどうしようかしらん。

今日のイラスト

アームスのフレンズ コウテイペンギン by 傑萊特ZELITTO on pixiv

つよそう。
はいてない
そう言うサービスのお店かと。
お盆大好き。
良い尻だ。
ウサウサ。
幸子可愛い。
うわっエロっ。
ババンバン。ババンバン。ババンバンとバトルだ。
水着とも下着とも。
エロい衣装だこと。
美しゅう。
プレゼントかな。
じゃじゃ~んぬ!
パンモロすぎる…。
目がハートなら危なかった。
マシュと正月を迎えたいだけの人生だった。
まばゆい愛らしさ。
大多数の人は肉まんに目が向いて肉まんに気付かない。
Wプリンってそういう。
こりゃペドい。
吸い込まれそう。
守りたいこのドヤ顔。