せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは加齢

寒いせいか年末進行で疲れが溜まっているのか早寝早起きが染み付いてしまっている…。
いや健康面では良いことなんだろうけど。少なくとも夜更かしするよりは。

週刊少年チャンピオン 52号

弱虫ペダル
やはりワカメだけいっとうホモましい…。
ただ優勝を争うライバル校ながらも「2人で山岳賞を狙う」行為だけは今も昔も変わらない、と言う流れ自体は良かったかな。
今まで地に落ちたワカメ株さえなければもっと純粋に楽しめたのだろうが。


・ロロッロ!
風呂に入っても信じてもらえないならメンテナンス状況を娘に見せれば1発でロボだと信じてもらえるだろうに。
多分見せようとしてもまた偶然と勘違いが重なって誤解を生むんだろうけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部 
すっかりポンコツ芸が板についてた先輩の頑張り物語回。案の定ポンコツだったけど。
そう言えば最初はあらあらうふふ系なイカ娘で言う姉キャラタイプかと思ってたのにすっかりだらしなくなって。
その状況を良しとせず頑張る姿は実に可愛らしゅうございました。ポンコツだったけど。


・ハリガネサービス
相変わらずこのチームの頭脳担当を1人で担ってるなぁ松方。
エースが欠けた穴を1人に集中させることで相手の守備位置をしばらく固定させることが目的であったと。割とすぐ看破されちゃったけど。
まぁこれで2方向やそれ以上からの攻撃を相手に意識させることができるし無駄ではないのかな。


・ヒマワリ
残り3週間でこの5人が友情を深めてアイドルとして輝いて社内オーディションを勝ち抜く…。
無理ゲーくさすぎる。


・魔入りました!入間くん
結果オーライとは言え部長が問題起こしたので落選。そりゃそうか。
それでも功績自体は認められて特別にがんばったで賞だかトリッキーで賞だかを授与と。良い落とし所だったかな。
先生もすっかり頼れる大人の1人になったし終わってみれば良い長編であった。


BEASTARS
てっきりパンダ先生かと思ったら本当に草食食った犯人がレゴ氏を襲ってくるとは。
見た感じどこぞのトラ野郎としか思えない感じだけどシルエットだけで判断するもんじゃないかな。それでも鳥類には見えないが…。
鼻が利かないし目隠しされてるので味覚と触覚で判断だ!といきなり噛み付く…と言うかキスする流れは本人真剣なんだろうけど倒錯的すぎる。
犯人がメスでもなきゃ男同士だし。


・鮫島
やはり今1番横綱に近い男は王虎…心技体ともに揃っててもはや欠点などないように見えるがこれに今の鮫島が勝てるのだろうか。
相手の全力を引き出してその上で吸収するとか下手すれば鮫島以上に主人公ムーブしてるしなぁ。
あの悪たれがすっかり立派になって。


・吸血鬼すぐ死ぬ
割と珍しくガチな感じの吸血鬼退治。相手はダチョウだけど。
この世界の横浜治安が悪すぎる…。


・リク
そう言えばダム破壊部隊いたっけ仲間に。
防衛隊を追っ払って迎えのヘリが来ていよいよ脱獄自体は無事完遂!ってとこだけど休む間もなく鬼道院を追っかけるんだろうなぁ。
テロ部隊が地下道移動してる以上悠長なことはしてられないし。

このはな綺譚 第八話 「かりそめの訪客」

伊達にあの世は見てねえぜって言いそうな声だと思ったら。


今回はなんとなーくこの世界の状況が見えたようなそうでもないような的お話。
今まで何時の時代設定だと思ってきたけどなるほど過去も未来も時間の流れすらごちゃまぜちゃんぽんな状態だと。
AパートからBパート終わりまで少なく見ても5年以上経ってるだろうしなぁ。その間此花亭のメンバー全く見た目変化無しと。
いやまぁ実際此花亭の中で数年経ってるかは微妙なとこではあるのだが。1ヶ月しか経ってないけど現代では1年ってこともあるだろうし。
とりあえず時間の流れが関係ないことだけはよく分かった。
話の方は相変わらず前半後半ともに良い話だったのだがその2つが同じ家族の話だったのは意外ではあったなぁ。前半だけだといつものレズジゴロ話なのにそれが後半にスパイス的に効いてるのはうまいもんだと。
ショタが犬…盲導犬なのは見てる途中なんとなーく察せられたけどそうなると此花亭の面々も現世ではただの動物だったってオチもありえるのだろうか。
しかし娘と父親が短期間で2度も三途の川渡りかけるとか母親も気苦労が多い…。

今日の独り言

比叡も三笠も出なかったけど長らく当たらなかったメイドがポンと出たので良しとしておこう。
これでロイヤル艦隊完成。


未だに1本も落ちないなぁゼノコキュ武器。

今日のイラスト

フォスフォフィライト by たまみ on pixiv

フォフォフォライト君。
見えない…見えない…。
あの店で1番人気じゃなかろうか。
はいてない
バニハー。
2Dリッチさえ来れば。
なんだ大天使か…。
ロックな下着で。
乳強調衣装。
この性女。
割とパツンパツン。
リリィ…?
(「・ω・)「がおー
悪即斬。
似てない姉妹だこと。
頭身上がると犯罪臭が。
シスコンキャラ良いよね…。
お尻を出した子一等賞。
ぬいぬい。
あら大人っぽい。
スクサー…スクサー?
拝みたい。