せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

幼女戦記 第01話 「ラインの悪魔」

また欧州か!
また魔法か!


原作未読、前情報無し。
別に狙ったわけじゃないだろうけど前期にイゼッタがあるせいでどうしても比較してしまうなぁこの被りっぷり。
ヨーロッパは分かる!戦争は分かる!魔法もまぁ分かる!全部合わさったらなんでそうなる状態になってしまうのは致し方なく。
まぁあっちはイチャイチャキャッキャウフフ成分高めだったけどこっちはあまりそういうサービス望めそうもないので差別化はできてるかな。
何せ幼女が可愛くない。いや不細工ってわけでもないんだけど何かこう致命的に可愛げがないと言うか。
そもそも男は普通のキャラデザなのになんで女キャラで全員あんなクッチズッサムようなキャラデザなんだろう…もうちょっとこう手心と言うか。
その分よく動くし空中銃撃戦と言うイゼッタではほとんど見られなかったものが見られてるので良しとしておこう。
あとちょっと幼女持ち上げる演出や口上が過剰かなーと思うけどそこは1話だからと納得。今後の話に期待と言うことで。