せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第10話 「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」

ピカさん専用Z技はどういう流れでゲットするのだろう。


今回は邪魔も入らず1話丸々ポケモンバトルで見応え十分の内容。
まぁ準備で多少尺は取られたけど試合中はロケット団的な横槍も入らなかったし動きやすいキャラデザにした恩恵が十分出た大試練だったのではなかろうかと。
相変わらずつつくだのたいあたりだの未育成としか思えないモクローが活躍するのは釈然としないものがあるけどアニポケがレベル的な概念に囚われない世界なのは今更だし深く考えまい。
それ言い出したら明らかにレベル100を軽く超えてるピカさんが未だに苦戦するのがどうなんだって話になるわけで。今回もえらい苦戦してたし。
いや1発しか当たらなかったとは言えはらだいこからのZ技に耐えてる時点で脅威の耐久ではあるんだけど。きっとピカさんは耐久型。
しかし格闘Zって誰入れるんだろサトシと思ったら電気Zにすり替えられるとはなんというピカチュウ贔屓…。
ぶっちゃけスクール組の存在がネックなんだろうけど。