せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 9号

銀魂
おや次郎長。確かに江戸の危機ならこの人が戻ってきてもおかしくないけどまさか本当に再登場するとは思わなかった。
こうして見ると本当に銀魂って登場人物多いなぁ。


・ワンピース
まぁ当然のようにマムに負けてるブルックと。
多少相性勝ちしてるくらいじゃさすがに四皇相手にゃ歯が立たないか。むしろよく頑張った方だと。
一方のルフィはサンジ側の事情を早速把握する展開の早さ。やはりここ最近のワンピはテンポが良くて面白い。
ぶっちゃけここまでコケにされてるんだしさっさと親もマムも見限って逃げれば良いと思うのだがサンジ。


・ヒーローアカデミア
なんだろう…前々から思ってたけどこの作者どうも説明が下手と言うかわざと分かりにくくしてるのだろうか。
作中でもメタ台詞あったけど簡単に話せることをあえて長々と引き伸ばしてるような台詞が目立つなぁ。その頭でっかちっぷりがこの作者らしいとも言えるんだろうけど。
と言うか結局インターンでやることがいまいちハッキリしなかったような。経験とかそういうのは前回も学んだわけだし。


・ボルト
うん…多分良い話だったんだろうけど正月に見てしまったんだ映画を…。
とりあえず映画の先の話を期待したいけど月1連載だしあと3ヶ月くらいはかかりそうだなぁ。


約束のネバーランド
うーむ、シスターを排除した足で子供達にも早速手を伸ばしてくるとは。ママのこの迅速な行動力が怖い。
と言うかこうなった理由ってやっぱりシスターが原因だよなぁと。前回は置き土産残して格好良く死んでいったと思ったのにこんなとこで足元救われるとは。
まぁまだこちらを舐めてるフシはあるしそこを突けば何とかかんとか。完全にこちらの目的を把握しきっている以上かなり厳しい状況だけど。


・ソーマ
十席に対抗するにはチームワーク!うんまぁそうね…そこしかないからね…。
正直それでも十席相手に勝てる説得力には程遠い気がするのだがどうする事やら。タクミや田所ちゃんがどうしてもネックになると言うか。
今回の特訓にしてもこの2人がすごいと言うよりソーマと父親がアレなだけだからなぁ。


・左門くん
不良がたまに良いことする路線ではなく普通に猫好きだったのかこのカス鮭。
普段の行いを改めて善行を積むのも厭わないレベルまでベタ惚れだったとは意外と言うかあざといと言うか。この話こそ人気投票前にすべきだったのでは。
それだけに最後の正体バレは居た堪れなさが半端なさすぎる。お互いに。


・ダンス部
エピローグでもやっぱり圧倒的存在感を見せる元部長ズ。
せっかく主人公を成長させたのにこんな濃いキャラ出したら話がそっちに持って行かれすぎる…と言うかこの流れだとやっぱり最終回近いのね。
最後まで影の薄い主人公であった。


・斉木
温泉入りたい。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
Wヒロインが台頭してきたせいで雲雀ちゃんが完全にただのToLOVEる要員でしかなくなっている…。
ヒロインレースから外れてしまった以上体を張ったエロ担当にならざるえないと言うことだろうか。短期間で何度も扉絵になる辺り人気は高いんだろうけど。
ある意味テコ入れ専用キャラか。