せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第04話 「ナイトフォール」

ロリババアかと思ったのに!


ただの大人しい巻き込まれ眼鏡かと思ったら意外と図太いところもあったロッテ回。
目的のためとは言え普通に校則破ってあまつさえお礼まで言い出すし大人しいのと良い子なのは違うと言うことがよく分かる一連のシーンだった。
そもそも罰を言い渡された原因が原因だけに完全にマッチポンプと言うか劣等生ならともかく問題児になりつつあるけど大丈夫だろうかこのアッコ。
腹が減ったから自分達だけつまみ食いしました芋ばっかじゃ足りねえからだよとか完全に女を捨てすぎる…4話にして既に珍獣枠だし。ああ魔法少女と言えばマスコットってそういう。
他の2人もそれを止めない辺りまぁ何だかんだで似た者同士のへっぽこ3人組ではあるのか。誰か1人が割を食うだけの話にならないのは見ていて安心だけど。
とまぁ単なるネタ回だけで終わるわけではなく憧れの存在に対してどういう反応をするのか、と言うのは割と今後の話にも影響がありそうななさそうな気がしないでもない。
凄いとは思うけど自分がなりたいわけではないとハッキリ言えるのは結構珍しい気がするし。主人公の場合完全になりたい、で動いてるけど。