せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガヴリールドロップアウト 第04話 「いざ夏休み」

GJ部ですわ。


水着回が楽しすぎたせいか今回は短かったなーとか思ってたら実際短かった謎構成。
わざわざEDのあとに過去話をやった意味はなんだったのだろう…ED=ドロップアウトの象徴だからドロップアウトする前のガブリールの話に似つかわしくないとかそういうアレだろうか。
正直出会い編より堕天編を詳しく掘り下げて欲しいのだけど次回へ続くのか今回限りの出落ち話なのか。まぁどちらにしろネトゲで堕天しました以上の説明はなさそうなのだが。
それともガブがネトゲやりだしてから完全に堕落するまでの間に涙なくしては語れないヴィーネの頑張りエピソードでもあったと言うのだろうか…。
と言うか天使が堕天した理由以上に悪魔がこんな清廉潔白品行方正な理由の方が気になるような。出会った時点から物腰がおとなしいし多分生まれつきこういう性格なんだろうけどこの悪魔っ娘。
まさに産まれる種族を間違えたとしか思えない悲劇。まぁ現状で特に不満や矛盾は起こしてないっぽいし本人が満足ならそれで良いのだが。
しかし季節外れとは言え清々しいまでのキャッキャウフフ水着回だったなー。サターニャ虐めもなんとなく夏と海のハイテンションさ故のじゃれつきに見える程度には。
やりすぎると喫茶店の店長みたいにただの嫌がらせになってしまうのだがサターニャは普段の性格と言動のおかげで何しても良いみたいな感じになってるし。
いやまぁそれでもたまにボーダースレスレの可愛がりも多いのだが。