せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドル事変 第05話 「保育園天国」

はい論破!


また今回も雑な事件起こしつつアイドルが洗脳ソング歌って問題解決!するのかと思いきや今までの話に比べれば比較的IQの高い話だったのではなかろうか。比較的。
子供が幼稚園を占拠してアイドルが人質に…とそこまで見れば茶番っぽい話なのだが女性の社会進出や育児問題、幼稚園の減少と言った問題が背景にあるようなないような。
老害議員もいつものようにただ歌を聞かされて洗脳されるだけではなく敵対していた母親達の手際に助けられて改心と一見まともそうな解決だったし。
その分今回のアイドルは子供達に付き合っただけで目立った活躍もなく終わったけどたまにはこういう話も悪くはないなと。結果的にパートナーとの絆も深まったわけで。
今まではアイドルとしても政治家としてもどっちつかずの話ばかりだったけどこう言う内容なら政治家アイドルと言う題材でも納得しないでもない。
代わりにネタ度は抑えめだったけどまぁ毎回ラリった内容見せられても疲れるし。