せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この素晴らしい世界に祝福を!2 第06話 「この煩わしい外界にさよならを!」

生きていたのか変態仮面


と言うわけで前回あれだけ大騒ぎしたバニルがしれっとこちら陣営に。
既に倒されたデュラハンを入れればカズマさん関連だけで魔王軍の幹部が3人もいなくなってる辺りそろそろ危険認定されるんじゃないだろうかこの男。
基本的同じ街でダラダラしてたまにクエストやるだけで話が進んでないように見えるけどそう考えると結構な功績を重ねているいる…ようないないような。
ぶっちゃけデュラハンを除けば普通に裏切られてるだけな辺り魔王に難ありな気がしないでもない。残り半クールで顔見せするかな、無理かな。
後半のドタバタは久々に4人揃っての戦闘だったけど4人揃っても全く頼りにならない辺りが何とも。むしろソロやペア行動の方が強いんじゃないだろうか皆。
あと普段ぐにゃぐにゃしてる作画なのにたまにやたら気合が入る辺り作画の使い分けが上手いなぁ。
元々そこまで作画の良さに頼らないアニメだけど戦闘などの見せ場はちゃんと動く辺りちゃんとメリとハリを分かって作っていると言うことか。


とりあえずちゅんちゅん丸は結構良いネームセンスだと思う。なにせ語呂が良い。