せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

小林さんちのメイドラゴン 第07話 「夏の定番! (ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

セミはサクサク。


今回はサブタイ通りどこに出しても恥ずかしくないほど清々しい水着回。季節外れも良いとこだが何も問題はない。
あまりにもあまりなおっぱいっぷり水着っぷりにこれが京アニ作品であることをちょっと忘れかけたなー。
一時期あまりそういうエロス方面を自粛…と言うか忌避していたフシのある京アニがここまで開き直るとは。どういう心境の変化だろう。
まぁこの作品って基本ショタかオタクくらいしか男が出てこないし主役ポジもヒロインポジも同性だから水着だ乳だの話になってもあまり下品さが感じられないわけで。
そう言う意味では作りやすい作品ってことなのかな。いやおねショタは下品な部類に入ると思うけど。
合間合間に入る暗そうな自己語りはご愛嬌と。これはもう完全に作者の趣味、性癖の問題だから致し方ないとして。
後半は夏繋がりなのかなぜかコミケに。オタクで仕事してて氏素性の知れない人間と同棲してて人気壁サークルなCV中村悠一とかどこの完璧超人だ。
しかしこの手のコミケ描写ってどうしてもリアルのコミケ知ってると物足りない部分があるのだがその点京アニはこと人混みに関して言えば完璧に近い描写をしていたのではなかろうかと。
やっぱりコミケはあれくらい有象無象に人描かないとコミケ!って気がしないしなー。実に良い再現度であった。
ただ現実にレイヤー取るカメラマンもうちょっと雑だと思う。