せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

シンデレラガールズ劇場 第01話

やはり5分は短い。


原作ゲームプレイ済み、劇場既読済み。
オリジナル&真面目路線だった前作アニメとは方向性を買えたネタとギャグにまみれたガールズ劇場ではあるのだが…。
上でも言ったとおり短すぎて楽しむ間もなく終わってしまうのでもう少し長い方が良かったかなと。15分は長い気がするし10分が丁度良いくらいか。
あるいは週1ではなく毎日放送するか。確かぷちますの頃は実際ニコ生だかどこかで毎日やってたわけだしやってやれないことはないと思うのだが。
本編の方はのっけからデレラジ回、最近声がついた森久保混じりのアニマル回が2つとなかなかフリーダムな印象。
一方でモバゲー版の方はPと相葉ちゃんとのタイマン話と言う優遇さ。Pを出すのはゲーム版のみらしいし住み分けはできてるのかな。
しかしキャラ紹介もなんのそので普通に話を進めてる辺り完全に新規ではなく既存P向きのアニメらしい。
まぁ新規獲得は前のアニメとデレステで十分ではあるか。