せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ID-0 第01話 「魂魄遷移」

このノリどこかで…アクティブレイドだ!


そんなわけで今期貴重なロボットアニメ。
どちらかと言えばパワードスーツっぽい見た目と挙動だなーとは思ったけど一応20mくらいはありそうだしロボット物で良いのだろう、多分。
1話の主な活動場所が宇宙だったことと人間と並んだ姿が最後になるまで出てこなかったのであまりスケール感は感じられなかったのが原因か。そのうち地上に降りることもあるのかな。
トーリー的には宇宙空間での採掘中事故が発生して教授に捨てられた学生が宇宙海賊に拾われて、と最初から折込済みなんじゃね的な陰謀を感じる内容。
最初から邪悪そうなキャラだとは思ってたけど問題発生してからの生徒切り捨て判断があまりに早すぎるしその後の情報売却も迅速だしで生徒捨てたのも計画のうちだったんじゃないかと。
色々ブラックな環境なのだが基本軽いノリのせいであまりストレスなく見られるのは良いかな。そう言うとこがアクティブレイドっぽいと思った所以なのだが。
肝心のロボ戦に関しては…まぁこれから次第かな。高速移動で火器や獲物を使いながらバリバリ戦闘!みたいな作品ではなさそうだが。


もしかして他の海賊メンバーは全員生身の体がない展開だろうか。