せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー 第09話 「雲上の水平線」

ゲームやってても知らないルリアや知らない誘拐事件が起きている…。


相変わらずゲーム序盤のかったるい水増し展開を上手い具合に改変改築してる良いアニメだなー。
前回同様ガチャキャラをモブ役に配置するサービス精神も発揮してるし尺的余裕が全くないことを除けば文句がない。
まぁその尺にしたってやろうと思えば2期なり3期なりやれば済む話だしそこまで問題ではないか。今期が偉い半端なとこで終わるだけの話だし。
しかし運営から寵愛されてるローアインはともかくまさかカルティラが出てくるとは思わなかった。じゃあクムユ辺りも出して良かったんじゃないかなラカム島で…。
あとは何と言ってもルリアのヒロイン度がかなり嵩上げされてるのが大きいか。ゲームだと全く萌えないメインヒロインとまで言われがちなルリアだけどアニメはかなりヒロインやってるし。
ボーイミーツガール物としては古き良き王道って感じで嫌いではない。些か王道すぎる部分はないではないのだが。


藤原啓治から声優変更したオイゲンはやはり違和感しかないけどこれは慣れるしかないか。
進撃の巨人の声優変更はあまり違和感なかったんだけどな。