せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

メモ帳にて

危うく今日書いた内容をうっかりで全削除してしまうところであった。
最近書き直しなんてしてないし今消えちゃったらふて寝してその日更新しないかも分からんね。

仮面ライダービルド 20話 「悪魔のトリガー」

まだ死なないのかげんとくん…。


完全に死の商人っぽくなってるマスタークと分かっていてもそれに乗らざるえないビルド。
万丈じゃないけど正直今の状況は手詰まり感半端ないし何か思惑があるとしても状況打開にはピッタリの強化アイテムではあるか。
ぶっちゃけ今のビルドって様々な変身で小器用に対抗することは出来てもパワー不足なとこは否めなかったし。三馬鹿相手にすら負けるようではちょっと。
そんなパワー不足なビルドにすら圧倒的な差で負けるナイトローグとか言う負け組。父親からは勘当されビルドには箱を奪われて単身どこへ向かうやら。
これで西辺りに亡命して敵になって帰ってきたらちょっと笑っちゃうかもしれない。結局この男は自己満足とは言え平和のために動いていたのか人の上に立ちたいだけだったのか。後者かな。
あと今回最後にハザードトリガー使ってたけど多分これで三馬鹿のうちの誰か殺っちゃうんだろうなぁ。
上手いこといけばグリスが仲間入りする可能性もあったろうけど三馬鹿が犠牲になればもう後に引けない展開かなこれ。


しかし本当に重苦しい話が続くなぁ今年のライダーは。
個人的に楽しめてるけど子供受けはどうなんだろう。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第03話 「戦う人形」

やっぱり欠陥兵器にも程があるこのロボ。


3話でも未だに世界観やら叫竜やらの説明がないまま話が進むのか…。
まぁ2クールあるし今は施設とその周辺しか移動出来なくてもそのうちもっと広い世界へ旅立つんだろうけど。でなきゃ比翼の鳥じゃなくて籠の中の鳥だし。
ただ3話でも未だに主人公が自覚持ったままロボに乗らないのはどうかと思う。前回は結局マトモに動かせてないし次回乗らなきゃ1ヶ月丸々何もしないも同然か…。
自分が乗らないだけならまだしも乗ったらヤバいパートナーは死ぬって散々言われてる機体に一緒に乗ってやれと言うのは酷くないですかねヒロ。
案の定テクノブレイクして使い物になるか分からない廃人が1人出来上がったし。若いから回復するかもしれないけど。
と言うか半ばそうなるって分かってて許可出す上層部も大概無能では。通信切られただけでお手上げなんじゃなくて外部から操作なり強制終了なりする手段もないのかと。
露骨に子供達を使い捨て兵器扱いしないだけマシ…なのかなぁ。


ゾロ目はなんか良い人ムーブして逆に生存フラグ立った感。あざとい。

スロウスタート 第04話 「2階のプレミア大会」

f:id:ramyu:20180129193546j:plain:w450
あややに見えた。


クラスメイトと相変わらず妙な壁を感じてるところに同じ境遇のダメ女が現れてこれは…年の差カップル…。
ダブリ仲間であることを明かしてお互い親近感を得てるし人見知り同士シンパシーを感じてるし遅れて出てきた割にえらいオイシイ役どころだなぁ。
流石に学校に来てない以上出番自体はそこまで多くないだろうけど実際こんな人がいたら年齢差で壁を感じる同級生よりこの浪人生のとこに入り浸っても不思議ではなく。
しかしきらら世界でギャグっぽく描写されてたからまだなんとかなってるけどこの浪人生も大概重いと言うか面倒と言うか。
相変わらずダブる理由が強引すぎてなんとも言えないのだが浪人したのを後輩に言えず地元から逃げてきたと言うのは分からないでもない。人見知り拗らせて引きこもりになるのもありえるとは思う。
その割に部屋が小奇麗すぎだろうとか見た目変えただけで美人になりすぎだろうってのは言わぬが華か。汚部屋にしがみつくダルマみたいな女出されても困るし。


あと胸がどうこう言ってたけどメイク後の姿を見る限り管理人さんの服着れるでしょあの乳。

ポプテピピック 第04話

タケバネは何曲収録してるんだろう。


うーん…今回のネタは、と言うか徐々にこの作品のやり過ぎ感にも慣れてきて色々物足りなくなってきたような。
確かに大御所男性声優パートは面白いんだけどそれだけと言うか後半でどれだけ喋れるか、でしかネタを判断できなくなってきた感。
チェーンジ!とかマッスルドッキングとか神谷明にそれ言わせただけでも勝ちな部分はあるんだろうけどそれもまた慣れてきたら物足りなさが徐々に。
いやまぁ今回はイマイチ台詞が少なかったのがネックか。レースと歌が妙に長かったし。
そもそも元が4コマなんだしクソ漫画って体なんだからあまり過度に期待するものではないかな。もっと気楽に見ていよう。


と言うわけでそろそろアムロとシャアをお願いします。

カードキャプターさくら クリアカード編 第04話 「さくらと素敵な転校生」

こんな事もあろうかと!!


最近カードをがっつり集めた反動か今回は1枚のみ。
その代わりと言うわけでもないけどあからさまに怪しい転校生が登場と。絶対黒幕かその関係者だこれ。
今のところ裏で暗躍してる小狼やエリオルにも正体が分からないっぽいけどだからこそ逆に怪しいわけで。
と言うかさくらが謎の怪異に襲われてる事情って男連中知ってたのねやっぱり。兄貴もなんとなく察してるっぽいけど。
あの辺の反応を見る限り今起きてる現象は黒幕だの敵だのではなくさくら自身に原因がありそうな口ぶりだったけど実際どう言う事情やら…。


しかし相変わらずバンクになってないバンクだこと。

今日の独り言

やっぱりウルフマンって名前は慣れないなこのリキシマン。

今日のイラスト

裸エプロンリゼちゃん♥ by しばいぬ にき on pixiv

あーだめだめドスケベすぎます!
めくりたい。
むっちりしてるなぁ。
本編でのあざとさを期待。
儚くも美しゅう。
丹下桜ボイスの破壊力。
あまり出番回ってこないな…。
一瞬アスカかと。
あいくるしい。
あら懐かしい。
何事もなくば次のスカチケ候補。
来そうで来ないレイジーレイジーイベ。
やはりJKには見えない。
あざとキャッツ!
あらやだ渋い。
そう言えばまだナーサリー持ってない。
礼装かなにかか。
エロティカ。
モフりたいモフりたい。
何その北半球。
極上の枕か。
全部。
はいてない
お嫁さんかな。
水着も下着も一緒よ。
ヘソは性器。モザイク。
パツンパツン。
マッキー欲しい…。
巨女の時代が来る!
ねぷねぷこんなエロましかったのか…。