せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

経過報告

半日外を歩いただけで仕事中寝てしまうほどの疲労感。
左足の筋力低下は自覚してたし体力もがっつり落ちてるだろうとは思ったけど体力回復の睡魔に抗えないほど疲れ切るとは思わなかった。
まぁ今週でようやく手術後2ヶ月目ってところだしまだまだ先は長いか。

週刊少年ジャンプ12号感想

・ワンピース
なるほどスネイクマンはゴムの特性をさらに活かした変則的な軌道のスタイルと。
まぁ今までがゴムらしからに重量級、あるいはパワータイプな変身ばかりだったのでこちらの方がより「らしい」かなと。
ただルフィの強化フォームってぶっちゃけどのくらい強くなったのかまるで分からないからあまり印象に残らないと言うか。そもそも敵味方の強さ自体割とファジーな部分があるし。
なんにせよカタクリ兄さんとはこれで決着かな。


Dr.STONE
今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねってのによぉ!とか言いそうな脳みそモヒカン集団がやってきたでござるの巻。
なんというかもうちょっと復活させる相手を選ぶべきではないだろうか司さん。こんなのを手駒にしてると大将の格も知れると言うか。
すっかりこちら側になってくれた詐欺師の機転で何とか退却に追い込んだものの金狼さん割とグッサリ刺されたしこの時代その手傷は致命傷なのでは…。
あとマグマさんの行動が割と意外だった。クズではあっても無能ではなかったと言うことか。


鬼滅の刃
今回で一気にゾロゾロ出てきたけど何と言うか他の上弦もそこまで大したことないんじゃないか?って気がしないでもない。
一番格下の上弦を倒しただけでも柱が1人引退レベルのダメージを負ったとは言え2人柱いたら五体満足で対処できたような…それこそ煉獄さんの時も。
さすがに壱の鬼は他と違うオーラがあるけど後は壺だったり琵琶だったりそこまで強そうには見えないと言うか。そもそも敵の親玉がお前ら使えねーなと事あるごとに言ってるせいもあるんだろうけど。


・斉木
長い間ネックだった火山問題は解決したけど友人達に現場を抑えられて超能力バレ…?みたいな。
普段なら女に抱きつかれてる斉木が茶化される流れなんだろうけど流石にここまで来てそんなお茶濁しはしないだろうしやっぱり最終回一直線かなぁ。
ここまでお膳立てされると終わる終わる詐欺なのか本当に終わるのかまったく読めないから困る。


約束のネバーランド
大量にキャラ増えたからここらで大量に間引きますよーと言わんばかりの襲撃展開。
流石に今回でエマ以外全滅!なんてことはないだろうけど少なくとも唯一の大人含めて半減くらいはしそうではある。死ぬために出てきたようなキャラだし。
半壊するにせよ追い返すにせよサクサク先の展開に進んでほしいところではあるが果たして。


ぼくたちは勉強ができない
個人的に前髪パッツンは好みではあるけど一応メインヒロインの片割れが大胆なイメチェンとは随分思い切ったなと。
テコ入れかなにかだろうか。


・ヒーローアカデミア
ヴィランヴィランではあるけどどこかの組織に所属してるわけではないフリーランスの悪党ってことなのかこのユーチューバー。
コンビニ襲撃もパッケージ偽装したチンケなコンビニらしいし案外良い人…かどうかはさておきユニークなキャラではあるか。
まぁ今この状況で再度ヴィランに潜入されたら本気でこの学校の警備どうなってるんだと世論から猛攻受けるだろうしあまり笑い事ではないだろうけども。


・ソーマ
前回に続いて今回も料理パートが雑と言うかやる気ないのかと思うほどに中身がない…。
もう料理の内容考えるの飽きたんだろうか原作担当。ここに来て審査員交代は直接対決の意味的にも悪くはないけどタクミや竜胆先輩の料理を差し置いてまで描くべきかと言うと…。
と言うかどう考えてもタクミ敗北かと思ったけど料理先に出したりなぜか焦ってたりと竜胆先輩の負けも十分ありえる流れかなこれ。


火ノ丸相撲
前回は格付け優先主義のクズ野郎かと思ったけど今回急に才能あるやつは格下でも尊敬してるよと手のひら返しを起こして少し戸惑う。
言ってることは分からんでもないのだがだからって無駄な努力してるやつの骨を折って良いわけでもないしクズなことには変わりないか。
まぁありきたりなクズキャラではなく一応自分なりの美学を持って行動してるだけに好きにはなれないけど不快感があるほどでもないかな。なんだかんだこちらを認めてくれるキャラは敵でも絆されるし。
こんな性格だと小兵で無駄な努力してるようにしか見えない火ノ丸が嫌いなのも無理からぬ話ではあるか。


ハンターハンター
相変わらず話がとっちらかってる、と言うかますます各陣営が個々に動き出したせいか本当にいつ終わるのかまるで読めないこの継承戦。
何が怖いってこのペースだと遠からずまた休載になって物語のオチがいつ読めるのか分からなくなりそうなのが1番怖い。
チンタラやってるわけじゃなくてむしろ群集劇としては一定の面白さはあるんだけどこれは単行本でまとめて読まないと訳分からないことになりそうだなぁ。
なんせこの船にヒソカや蜘蛛も乗ってるわけだしその辺含めたら本当にいつ終わるやら。
あとゴンの顔何年見てないだろう。



ゆらぎ荘の幽奈さん
作者どうしちゃったの?壊れちゃったの?
何の脈絡もなくパンツ見ないとコガラシさんが死ぬ呪いとかここまでIQ低い話は久しぶりかもしれん。好きか嫌いかで言えば大好きですが。

ドラゴンボール超 第128話 「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!!」

お願い、死なないでベジータ!あんたが今ここで倒れたら、キャベさんやブルマとの約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、ジレンに勝てるんだから!
次回「ベジータ散る」。デュエルスタンバイ!


分かっちゃいたけど時間稼ぎ…と言うか尺稼ぎ程度の活躍しか出来なかったベジータ王子。
ぶっちゃけプライドとサイヤ人の意地を見せてパワーアップする流れはトッポ戦でやってしまったし今回は本当に1分穴埋めするだけの展開だったなと。
ベジータ自体が悪いわけじゃないんだけど似たような話をつい最近やったばかりなので流石に食傷気味ではあったかな。恐らく最後の収録であろう鶴ひろみのブルマには来るものがあったけど。
しかし本当に喋れば喋るほど人間レベルがガタ落ちしていくなぁ能面野郎ことジレンさん。これがラスボスか…。
ただでさえバックボーンである過去話がありきたりな内容でガッカリしたのに正義の味方ごっこしてる仲間をdisったり対戦相手に何様かと思うような上から目線したり好かれる要素が欠片もないから困る。
そもそもジレンさん以前は身勝手相手でも圧倒してた気がするんだけど今になってやたらボコられるとか弱体化甚だしすぎやしませんかね。
ルール的に殺しちゃいけないとは言え超化もしてないベジータや悟空相手に何度も殴りつけるのも正直ダサいし展開の犠牲になってるなぁ。

HUGっと!プリキュア 第03話 「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

おっさんには未来がないって言いたいんですか!


1話で赤、2話で青ときたら3話で黄色…とはならずにワンクッション置いての赤ん坊育児回。
プリキュアが育児奮闘するのではなくどちらかと言えば母は強し的な内容ではあったけどまぁ中1相手にガチで育児押し付けるのもなんだしこれはこれで良い落としどころか。
両親に顔見せしたことで今後はスムーズに赤ん坊の世話を頼んだり自宅訪問出来るようになったのも大きいし必要な話ではあったかな。黄色のあざとい場面も見られたことだし。
まほプリも育児路線はあったけどあくまで本筋は魔法路線だったし今作はどこまで育児要素を掘り下げてくるやら。
あと今回出てきた敵組織のバイトの子は4人目のプリキュア候補ってことで良いのだろうか。
ゆかりんもとうとうプリキュアになる時代か…4人目は成長したはぐたんってオチかもしれないけどそれやると完全にまほプリの二番煎じになるしさすがにないかな。


しかし会社に失敗を報告しない上に無断退社とかいよいよクビも時間の問題すぎるこのチャラ男。


今日の独り言

コロプラはもう無理かな…。


炎の匂い染み付いてむせる。
さすがにボトムズコラボは尖りすぎじゃないだろうかアズレン。誰が来るんだろう。

今日のイラスト

トリカゴ by 純白可憐 on pixiv

見え…。
おのれファミ通
作中の巨乳率を一身に引き受ける。
これは良い夫婦。
やはり飛び級なのでは。
和んだ。
ドデカァい!
カリスマや…。
見えた!
あかん雰囲気がする。
こんな視線で見られた日にはもう。
誘っているのかと。
卑猥はない。
無駄によく似合う。
フェティッシュを感じる。
刺し穿つ。
アニメと全然印象が変わった女帝さん。
あらカワイイ日本人形。
カメラさん後ろ。
ズリ下げたい。下げた。
完膚なきまでにはいてない
そう言えば未だに手に入れてないなこのホノルモン。
ぱつんぱつん。
そろそろ新しいSSRがほしい。
私はチョコになりたい。
守りたいこのドヤ顔。
ストロングゼロは口に合わなかった。
大きいことは良いことだ。
相変わらずの横乳。
この視線が惑わせる。
こちらもよく似合う。