せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夜の世界の王さまだ!

1時間寝るだけで9時間寝るのと同じくらいの効果を得られないだろうか。
あるいは似たような効果を得られるお薬的なもの。なんとかしてよドラえもん
f:id:ramyu:20180219022832p:plain:w300
あった。

仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」

あ、単なる流用じゃなくてしっかり映画やったことになってるのね。


そんなわけでやっぱり死んだ三馬鹿の黄色担当。
こうなると赤も時間の問題と言うかグリスがちょっと追い込まれすぎじゃないですかね。元敵ライダーにしてはあまりにもお辛い境遇。
戦兎は自分が人を殺したことを死ぬほど悔やんでいたけど身内を殺される側だって辛くないはずもないのに戦争はこう言うもんだで許してくれてるし。
いやまぁ最初から加担しなきゃ良かったろと思わなくもないのだが事情が事情と言うか結局元をたどれば何もかもマスタークが悪いと言うか。
そんなマスタークと手を組んだ哀れな西都はライダーもモブも北都側に比べて愛嬌がないと言うかこれなら何の呵責もなく倒せそうだなと。
そして思ったより早く帰ってきたアヴェンジャーげんとくん。1ヶ月も経ってないはずなのに随分やさぐるまさんになって…。
こんな中盤で戻ってきたと言うことはラスボスにもなれずやられてしまうんだろうなと思うと今から同情を禁じ得ない。
今のところビルドやクローズを圧倒してるしハザードトリガーも通用しないっぽいけど展開の早いこの作品のことだし3月くらいにはまたボロ負けしてることだろう。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第06話 「ダーリン・イン・ザ・フランクス」

敗北者の定番台詞「兄弟みたいに思ってる」
それは負けヒロインの台詞だ。


分かっちゃいたけどイヤボーン的覚醒で死の3搭乗目を乗り越え名実ともに正式なパイロットに目覚めたヒロ…と意外と弱い部分があった02さん。
前回の態度だとヒロも所詮パーツ扱いかこの女って感じだったのだが今回の態度を見る限りダーリンに興味がないんじゃなくてどうせ裏切られるから期待しすぎない態度の表れだったんだろうか02は。
今まで見た目以外これといって好ましい要素のないキャラだと思ってたけどそう言ういじらしい部分があるならどうしてなかなか可愛く見えるなと。
イチゴはイチゴで嫉妬から闇堕ちすることもなく愛人ポジをキープしたまま終わったし結局誰も死なず他のチームとも親交を深めたしで。
終わってみればなかなか良い結末だったのではなかろうかと。未だに終わりのない戦いをしている感はあるけど少なくとも一歩前進はしたかなと。
丁度良い節目だろうし次回辺りから世界観とか状況説明があると望ましいのだがどうなることやら。
さすがにずっと荒野ってのも味気ないし他の場所も見ていたいなー的な。いや施設の中は環境が整ってるけども。

ポプテピピック 第06話

さてはアンチだなおめー


今回は紙芝居が凄すぎてなんと言ったものか。普通の漫才番組出られるレベルだこれ。
原作ではない本来1コマしかない妄想してたから話聞いてなかったネタをここまで膨らませてくるとは…。
以前のクラフトダンスもそうだけど実写ネタになると途端に(無駄な)手間暇かけてくるなぁこのアニメ。
肝心の声優ネタは前半のクレしんコンビで後半は…後半はなんだろうこれ。
森久保祥太郎鳥海浩輔のイケボ組だったのだが共演作品がかなり多いから特定のこれってものが思いつかなくて困る。
とりあえず久々にがっつり森久保祥太郎ボイスを聞けて良かったッショ。

スロウスタート 第07話 「ぐるぐるのてくび」

f:id:ramyu:20180219022543j:plain:w450
このね!右手のね!所在なさげな感じがね!
f:id:ramyu:20180219022550j:plain:w450
あとこの場面の後ずさりっぷりがガチな反応で心に響いた。


いやーすごい。なんだこの胸焼けがするレベルの濃厚なGACHILEZU展開。
前々からジゴロっぽいだの1人まんがタイムきらら百合姫だの言われてたA子だけどまさかここまでガチな描写入れてくるとは思わなかった。
しかも相手は年上の教師。同級生や下級生からモテまくって態度もそれっぽいのに本命は年上とか割とヤバいやつでは。
なんせ本人が大人びてるだけに大人と会話しても遜色ないと言うか絵になるからたまらない。なんとなく手遅れ感あるようで。
個人的に1番の注目点は先生の部屋にいるときBGMがほとんどならなかったのが雰囲気作りに一役買ってるなーと。
派手にレズっ気出すわけでもなくさり気なく視線で部屋を観察したり風呂上がりのコーヒーを用意したり完全に恋人の部屋に上がった彼女面すぎてもうね。
元々細かい動きがよく出来てるアニメだったけど部屋の中での何気ない挙動や仕草が状況とマッチしててこの会社に作ってもらえて良かったなと。
と言うかなんで教師が酒を呑むような時間帯にあんなとこにいたんだろうA子。


とりあえず冠が負けヒロインなのは分かった。
濃厚な先生×生徒っぷりを見た後だと指輪を渡したのがおままごとすぎる…。

カードキャプターさくら 第07話 「さくらとお庭でおにごっこ」

使い道が盗撮しかない気がするんですがこの小型ドローン。


OPでがっつり描写されてたフライトさんようやくゲット。フライではなくフライトなのね。
やっぱりクリアカードは今までのカードの上位互換的なものが多くて頼もしいやら寂しいやら。
強力なのは良いのだが今までのカードなくても良いんじゃない?みたいなことになりそうで…いやまぁそもそも今までのカードが使えないんじゃしょうがないのだが。
何にせよOPに映ってたこともあるし機動力確保の意味もあってこれから活用する機会が増えそうなカードではある、フライト。
その反面レコードのカードは一体どう使えば良いのか。3Dプリンタみたいな機能もあるし便利っちゃ便利そうなんだけど1番興味持ってそうな知世ちゃんが自分で撮影することを望むタイプなのであまり使わないかなと。
使わないと言えば今回専用バンクをもらったにも関わらず結局特に役に立たなかった小狼君の心中たるや。
何か隠してるのは確かだろうけどそれはそれとして何の手助けも出来ないのはもどかしく思ってるだろうし悩ましいお年頃で。

今日の独り言

プリコネ楽しそうではあるんだが…。
やっぱり時間がないので諦めよう。手が回らない。


またもや金。調子出てきたかな。


えとたま新作…!?
ありがたいけど正気だろうか。

今日のイラスト

アニメ7話視聴済み╭( ・ㅂ・)و by ミスター on pixiv

寒キャン。
定期的に流行るなマイクロビキニ部…。
ドデカい。
体温高そう。
がんばれがんばれしてほしい。
可愛さ金メダル。
乙女だ。
タイツタイツ。
はるりさは正義。
あったけえ仲間達。
花屋に来るのはひさしぶ凛。
ボーイッシュ小日向欲しかったなぁ。
こりゃペドい。
よく見たらこのインナーエロいな。
注文良いですか。
節分大将は巨大なものをおもちで。
普通の女の子かな。
中身はなんだろう…。
冬じゃよ。
何度見てもきわどいパーツ。
なるほどはいてない繋がり。
ポ姉ちゃん好き。
赤だの青だの赤だの青だの。
尻尾の付け根を見てみたい。
ニーミ先生良いよね…。
ロングアイランドのー。経験値がー。
あらあざとい。
バニー。バニハー。