せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いそが死ぬ

2月はなぜ他の月に比べて日が短いのか。
月末が近いと言うことは忙しくなるのも早くなると言うことで。
デッドオアダイ。

週刊少年ジャンプ13号感想

Dr.STONE
ポン刀ときた。
確かに鋳造技術は科学技術にも繋がるし石斧持って喜んでるようなモヒカン相手には有効かもしれないが。
ただ脳筋軍団相手に対抗するのがやっぱり脳筋集団と言うのは科学的に弱いしここで時間を稼いで火薬を量産するのが急務か。
しかし大人を否定する割にこんなポンコツども復活させるとかカリスマだだ下がりだなぁ司帝国。
あと前回刺された割に普通に生きてますね金狼さん。いや死んでほしいわけじゃないけども。


鬼滅の刃
前回の時点で予想する人多かったけど壱の鬼がヒノカミ神楽使いの人だったのか…。
この手の敵幹部としてはお約束ではあるけど受け継ぐ者がいないから自分が鬼になって延命した、だったら悲しい話ではある。
しかし重傷だとは思ってたけどまた数ヶ月入院コースとは命がいくつあっても足りないな炭治郎。


・ヒーローアカデミア
ガンじゃなくてガガンって感じのまた分かりにくい性能分析だこと。
要するに一瞬本気で手足ぶん回せば遠距離攻撃になるよってだけなのにもうちょっと分かりやすく説明できないものだろうか。
と言うか指弾でも覚えた方が良いのでは。


約束のネバーランド
なんとなく子供の方が美味しく食べられてるイメージあったけど大人が求められてると言うのは意外ではある。
まぁ子供「しか」食べられない鬼にとっては大人は三大珍味なんて目じゃないほどのレアケースだし食欲そそられるものはあるんだろうけど。
さておじさんの運命や如何に。


ハンターハンター
わぁこのおじさんチョロいなり…。
前回あれだけ私を甘く見るなッ!!!とか言っておいて目の前でビスケが元の姿に戻ったら目を輝かせてるし。
武闘家として手合わせ願いたいとか言い出さなくて良かった。なんかそういうフェチの人にはよほど魅力的に見えるんだろうかビスケ。
それはそれとして部屋が念能力で孤立化していることも確認出来たし現状は頼れる仲間になった…と見て良いのかな。


・斉木
ちょっと素で感動してしまった。
茶化すこともなくマジメに正体バレを描いて受け入れてもらってからの吹き出し入りやれやれ。こんなの感動しますわ。
これはアニメや小説では描きにくい漫画だからこその演出だなぁ。実にお見事。
今後は4コマ漫画になるらしいけどどういう心境の変化なんだろう。


岸辺露伴は動かない
キチガイに絡まれたのが不幸と思うべきなのか。
キチガイ相手に絡んでしまったのが自業自得と言うべきか。


・ボルト
てっきりボルトのあふれるチャクラ刀で一撃!かと思ったら相手に使わせる罠をしかけるとは。
術を消す術を同じ術で相殺して螺旋丸ぶち込むも一発で倒すことなく戦いは続くっぽいしなかなか読ませる展開が続くなぁ。
月1だから展開が遅いのだけがネックだ。


・火ノ丸
相撲巡業ってこういうこともやってるのかと感心した話。まぁ何人か殺気立ってたけど。
テレビなんかでもこういう楽しげなこと流してるんだろうか。あまり見た記憶はないけども。


・ソーマ
タクミ敗北。知ってた。
りゅーたん先輩が何かに怯えてるってことを明かすだけの存在だったとは不憫な…。
そもそも全裸先輩もそうだけど勝負の熱量が薄いよこの負け確イベ。負けちゃったなー仕方ないなーはい次みたいな適当さを感じる。


・幽奈さん
何でもないようなことが幸せだったと思う、的な。
100話記念にしてはやや地味と言うか前回のぶっ飛んだ内容の方がよほど記念っぽかったけどまぁこれはこれで。

HUGっと!プリキュア 第04話 「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

これが恋は雨上がりのなんちゃら。


と言うわけで黄色加入回…ではなくまさかの変身キャンセル回。
作画は抜群に良いし盛り上がりも作ってたしここで飛んで変身かなーと思ってたのにフェイント仕込んでくるとは予想外すぎる。
結局強敵はエール1人で倒したのも意外だし応援を受け入れない黄色の態度も意外だし。本当によく出来たシナリオだなぁ。
確かにあのくらいの交流で心の傷が治るとは思わないしそう簡単にトラウマ克服できれば苦労はないのだが。
キャラが少ない分こう言うじっくりした掘り下げが出来るのは本当に良いことだと思う。やはり最大6人は多すぎた去年は。
戦闘シーンもこれでもかってくらい肉弾戦してメリとハリが効いてたし色んな意味で前作との差別化が伺えるプリキュアではある。
だからってバスケシーンすらあそこまで動かさなくても良かったんじゃないでしょうか。
そんじょそこらのバスケアニメより動いた気がする。おかげでスカートが気になって気になって。


次回はさすがに変身するようで。

今日の独り言

フォックスハウンドが色々yabaine...
アズレン公式は盛る人。


いつの間にかオリンピックが終わってた。


テスラが宇宙に車打ち上げ。
字面だけ見ると交流野郎を思い出して困る。


ポプテピピックウゴウゴルーガ
なるほど納得。

今日のイラスト

by 椎名くろ on pixiv

△。
こりゃゆるい。
父さんが残した熱い想い母さんがくれたあのまなざし。
デカい。デカいい。
神々しい…。
年をとっても蒼そう。
この後無茶苦茶すぎる。
何度見てもホライゾンのキャラ。
ダブピの似合う鯖No.1。
ほぼ尻です。
そんな目で見られた日には。
まさにロイヤル。
メス猫!
「改造」されちゃったんだ…。
たわわ。
なかなかの切れ込み。
パンチ…いやモロ。
あいやー。
この張りよ。
毎年あざとくなるベア。
アリーナの守護神め。
見え…見えた。
メカフォックス!