せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

すぷりんぐふぇす

土日は絶対仕事出来ないので金曜までに詰め込み詰め込み。

週刊少年チャンピオン14号感想

・バキ
作者本当に武蔵に飽きた?としか思えないような幕引きであった。
確かに武蔵は成仏したけどバキが自ら殺すのではなく霊媒お婆ちゃんに成仏させてもらうとか…。
いややり方としては正しいんだろうけどなんかこう釈然としない感。


弱虫ペダル
描写もなく勝手に脱落してた水田クゥン。可哀想に…いや本当に哀れと言うか。
一応話しかけた辺りまだついてきてると思ってたんだろうか御堂筋的には。本気で眼中にないだけだろうけど。
とりあえず去年と違って御堂筋についてこれる筋肉フェチがどう作用するか次第かなー。


・ロロッロ!
腐女子しかいない…。
とりあえず1ヶ月目で十分眼福レベルに脱いでくれてると思うこの会長さん。
しかし内容的に若干ハチと被ってるのは偶然か必然か…。


BEASTARS
やだ…ピナ君格好良い…安眠できない夜をすごしてろとか半端なイケメンが言って良い台詞じゃないわー。
正直なんで出てきたの感ある後輩チャラ男だったけどまさか食殺事件にどっぷり首を突っ込んでくるとは。
肉食を暴走させるのも止めるのも結局は草食、と言うのはこの世界ならではの危うい均衡で実に面白い。
と言うかさすがに勝てる気皆無だって分かってたのかレゴ氏。それであの告発なんだから無謀がすぎる。


・あつまれ!ふしぎ研究部
前回ことね先輩と脈絡なくイチャコラしたと思ったら今回はたまごサンド先輩の御見舞で無自覚イチャイチャ。
弱ってる時にあんな献身的なことされてトドメにいた方が楽しいから早く治ってくださいとかラノベ主人公かなにかか大介。
もげろ。


・ヒマワリ
学校…放課後呼び出し…やっぱりヤンキー漫画じゃないか。


・ハチ
ランク制の採点が今までの実績と人気投票。
まぁマンガの採点だから人気投票はともかくわざわざ学校に通わせておいて「今までの実績」を採点基準にするのは割とどうかと思う。
どん底から這い上がるのは主人公特権だとしても遠月学園ばりに理不尽なとこだなぁここ。


・鮫島
今まで盛り上がった分終わりは地味…とは言うよりは粛々と静かに終わったと言うべきかな。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったので決着そのものにはなんの不満もなし。
明らかに次の取り組みに影響出そうな怪我は負わなかったけどその分本当に精根尽き果てたっぽいし果たして動けるかどうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
Y談おじさんどんだけレジェンド吸血鬼なの。真祖レベルなの。
しょっちゅう深いようで浅いこと言ってるしドラルクパパンとも因縁あるし使い勝手が良すぎる…。
あと漫画的にも出せば簡単にネタ出せそう。


・ハリガネサービス
普通先輩の普通アドバイスで普通のバレーをやって無事逆転…したのもつかの間、舐めプを止めた相手にあっさり倍の差をつけられたでござる。
本当に舐めプされてたんだなとしか思えない点差だけどここからシモヘイヘが入って何か変わるだろうか。


・入間くん
ロノウェとはまた渋いところを。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第08話

露骨なフラグ立てて生き残ったのかこやすくん…代わりに少佐が死んだ。


と言うわけで今回はエヴァーガーデンちゃんの過去話と。
もはや手紙のての字も関係ない内容だけどまぁ読み書きすら出来ない時代の話なので仕方ない。と言ってもせいぜい5年前かそこらの話だろうけど。
こんな相良軍曹もかくやと言うような生き方してきて良く今みたいな人の心の機微を察せられる…察してる?代筆屋になれたものだと。
しかし敵軍の大砲を破壊する潜入任務で待てと言われてたのに勝手に突撃して位置バレとか戦場に捨て置く以前の問題じゃないですかね上層部さん。
ここだけ見ると兵士を使い捨てると言うより少佐を謀殺したいための嫌がらせとしか思えないから困る。まぁ実際無双してたし殺人鬼としては優秀だったけどヴァイオレットちゃん。
ただ兵士として優秀とは口が裂けても言えない狂犬すぎてなんとも。
ぶっちゃけ少佐が生きてても死んでてもあまり本筋には関係ない気がしてきた。
どちらにせよ少佐を卒業するのがヴァイオレットちゃんの最終目標だろうし。これでいきなりラブコメ路線されたらそっちの方が困る。

ラーメン大好き小泉さん 9杯目 「山」「豚野郎」「背脂」

ゆるキャン…いやヤマノススメ


今回はサイコレズがいなかったせいで物足りない話だった…。
ラーメンキチはいつも通りだし悠が出ない話は今まで何度もあったけど流石に1話丸々出番無しは初めてなので。
体に悪いのにクセになる中毒性、まさに背脂のような女よ。
しかし山の話は結局なんだったのだろう。単に運動して食べるラーメンは美味い的なアレだったのか。
ああ言う店で食べるラーメンって不味くはないとしても下が肥えてそうな小泉さんには物足りない気がするけど基本的にラーメンに不味いと言ったことないよねこの子。
それだけ選別能力に優れているのかどんなラーメンでも不味いと思ったことがないのか。

今日の独り言

よーしよしよしシェフィールド建造。


グラブルのベリアル戦BGMはグラブルで初めてこれ好き!と言えるBGMかもしれない。
いやほどほどに良い曲もいくつかあったんだけど1番と言えるのはこれが初めてかなと。
三羽鴉は別口。

今日のイラスト

ケロ by ダンミル on pixiv

あら素敵。
子犬のような子じゃて。
なでっとした。
パンスト良いよね…。
ああバイトってそういう。
やはり夫婦。
不思議なシチュだ…。
このポーズしゅき。
この後無茶苦茶看護した。
早く梨沙に声ついて3人漫才しないかしらん。
デカいい。
そう言うお店かな。
プレーンきよひー。
アズレンは上から見ると丸見えな子が多すぎる。
こんなオットセイのような鳴き方をするのか…。
フォックスハウンド育成中。
なんとなくエロス。
見るなと言う方が難しい。
どうやって張り付いてるのか謎の服。
据え膳食わぬは男の恥。
銀髪良いよね…。
銀髪オッドアイ。属性過多!
透けるような肌とはこのことか。
猫魔道士。
なるほどスカートのまま入ればこうなるのは必然…新たなフェチに目覚めそう。
恋に落ちてしまいそう。
水着だから恥ずかしくないもん。いやその理屈はおかしい。
好みな髪の書き方だ…。