せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

行楽日和

ふと気づけば4月も残り10日ちょっと。
年度末の片付けがメインでややドタバタした月だったけど来月辺りはのんびり過ごそう。GWとか使って。
まぁ旅行ではなく近場で贅沢がメインになりそうだけども。

ガンダムビルドダイバーズ 第03話 「守る者」

熱いコーラサワー推し。


時系列的には前回の話から先行放送で今回の話に繋がるわけなのね。
先行放送見てなかったらいまいちチャンピオンの人となりや活躍が分からないしわざわざ先行する必要あったのかと思わなくはないのだが…。
まぁここだけ見ても不親切!ってほどではないし特に問題はないか。事前見てる自分が気にすることでもなし。
で、そんなチャンピオンは複垢で正体隠して初心者からチヤホヤと。幻滅しました王者!
オカマさんもそうだけどトップランカーなのに初心者に対してやたら優しいのはリアルとは違うなぁと色々考えてしまったり。
いやリアルでも俺は強いんだ雑魚は引っ込んでな!なんて露骨なのはどのゲームにもいないだろうけどわざわざ初心者に付き合って時間使うほどの人はいないだろうし。
閑話休題
ゲーム内に色々不穏な動きがあるけど現状は一部プレイヤーがチート利用のせいでバグ発生、であって別に自然発生したバグやファンタジー現象ではないってことなのかな。
初心者向けクエのバランスが崩壊したりログアウト出来なかったりとそれこそリアルなら緊急メンテしろバンナムと文句が飛び交ってるだろうけど。


と言うかマスダイバーってマス=升=チートって意味なのか。

ゴールデンカムイ 第02話 「のっぺら坊」

だいななしだん、じゃないのか。


うーん…声優は頑張ってるんだけど全体的に絵柄や演出が安っぽい…。
作画が悪いのも動きが悪いのもスタッフどうこう言うより金がかかってないんだろうなってのが目に見えて分かる作り方だなぁ。
元々静と動が合わさった緩急の激しい作品なんだけど静ってのは動かないってことではないので。
せっかくの人気原作なんだからもうちょっと力入れても良いんじゃないかなと。勿体無い。
それはそれとして今回は2人目の入れ墨と尾形襲来、そして白石接触とポンポン話が進んでる感。
ED見る限りキロちゃん登場までやるようだし急いでるんだろうけどそのせいでアイヌ四方山話や動植物の描写がややおろそかになりそうなのは残念。
あのなんてことない見開き1ページの背景シーンとか原作だとハッとする事も多いのだが。


しかし鶴見中尉にほーちゅーさんを宛てがった功績を予は忘れておらぬ。

食戟のソーマ 餐ノ皿 第14話 「遠月列車は行く」

ソーマのまれいは良いまれい。
悪いまれいなんていねえよぶっ飛ばすぞ。


この辺の展開漫画だとなんかもっそりしてたと言うか妙なテンションの低さがあったけどアニメだとシャキシャキ進んで好感触。
この分だとこれ以降のガッカリ展開もある程度緩和されるんじゃないかと言う淡い期待が。ソーマはアニメ化に恵まれてるなぁ。
まぁ演出が良くても教師陣のクズさは変わらないのでやっぱりその辺でゲンナリさせられることには変わりないんだけど。やり方がいちいち小物すぎる…。
お前らにだけ身の痩せた鮭だよ!はあまりにもあまりすぎて。その割に美味しいから合格!する素直さはまさに料理漫画の悪役ムーブ。
自分の味覚を騙して美味しいのに不味い不合格って言うことがどれだけクズなのかよく分かりますねエリナ様。エリナ様?


そういえば3期になって女の子がますますエロましくなってるのは気の所為だろうか。
筆頭エリナ様。

今日の独り言

外人はなぜそこまで15を嫌っているのか。


派遣自衛隊の日報が読み物として面白すぎるから困る。


違法サイトの広告事情が色んな意味で興味深い。
偽名だの海外経由だのやってることが完全にヤの字すぎる…やっぱりそういうことなのだろうか。
それはそれとして下からスッと出てくるスマホの広告は死滅すれば良いと思う。