せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤック

足の怪我もだいぶ良くなってきた…と思ったら同じ側の足を挫いて悶絶。
側溝蓋の上で滑っただけに下手すれば折れてた勢いだし挫いただけで済んでめっけもんと思うべきだが…。
なんだろう年末から今年にかけて足に厄でも憑いてるのだろうか。

ゴールデンカムイ 第03話 「カムイモシリ」

このマタギスケベすぎる…!
今見たら序盤も序盤であっさり自分のやりたいことやりだして第七師団裏切ってるようなもんだな谷垣。


あれ、1話2話に比べたら大分良くなってきた気がする。
作画が良くなった…なんてことは特にないんだけどやっぱり登場人物が徐々に増えてきて話が周りだしたからだろうか。あとアイヌ関連とか。
やっぱり話は文句なしで面白いんだよなぁこの作品。状況が動き出した時のワクワク感はやはり絶品と言うか。
杉元の声も大分慣れてきたしCGベアーも以前に比べたら多少…?こなれてきてるし後はテンポと演出次第でどうにでもなるかな。そこが1番難しいんだけど。
しかし鶴見中尉がほーちゅーさんで土方歳三ジョージとはどちら陣営もシブメンボイスでらっしゃる。少し渋すぎる気もするけど土方老人は。
主役2人が新人なだけに周りをベテランで揃えたってとこだろうか。
そこ以外だとアイヌ語が思った以上にがっつりアイヌ語だったのは意外というか感心したと言うか。
声優にしてもそうだけど期待してないとこにがっつり力を入れてくるからどういう態度で見るべきか少し戸惑うこのアニメ。いや力を入れるに越したことはないんだけど。
ただ相変わらず地の文と言うか解説パートがオールカット状態なのは仕方ないにしてももったいない。

ガンダムビルドダイバーズ 第04話 「霊山の虎狼」

踏み込みが間合い!


おかしい、使う機体はガンダム00なのになぜかGガン路線になってしまうとは。
やろうと思えば何でもできるのは良いんだけどさすがにアバターパイロットで地面割ったりMSに手傷負わせるとか何でもできるにもほどがないだろうかこのゲーム。
VRだとかMMOだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…バンナム驚異のメカニズム。
そうかと思えばいきなりランク上がるとプレイヤー独自の必殺技取得できるよとかそれっぽい要素も加わって1粒で2度美味しい。いや本当にリアルで作ってくれませんかねこれ。
本人は走ったり動き回る間隔はあっても痛くない疲れないゲーム世界は広大で自由に遊び回れるとか絶対社会問題になるやつだこれ。
そりゃこれだけ出来の良い電脳世界なら皆ロールプレイにも本気になるか。出てくるキャラのほとんどが所詮ゲームだから…なんて斜に構えずガチで演じてるし。
気持ちは分からんでもないが晒しや吊し上げがないこと前提の優しい世界でもあるなぁ。
例えば騙し討ちしてきたショタデブやチート使いなんか1度でも現場見られたら即ゲーム内に拡散してリアル特定までされてもおかしくなさそうだし。
騙し討ちはともかくチート使いはプレイヤーですらすぐ発見できるのにゲーム運営が動いてる気配がかけらもないのが気になるけど。このゲーム世界そのものが何かの陰謀や実験場だったらどうしよう。
さすがにそれはないか。


しかしアッガイの次はカプル推しでいくつもりだろうかビルドシリーズ。
ああダイバーズってそういう…水泳部…。

今日の独り言

シャニマスがぬるっと稼働。
アケマスはやったことないけど動画で見た感じのイメージ通りかなーと言う印象。
まぁどちらかと言えば周回プレイで育成進めるパワプロのサクセスタイプと言ったほうが早そうだけど。
キャラは可愛いのだが何周も繰り返しプレイすること前提の割にスキップがなかったり演出が遅かったりと痒いところに手が届かない仕様なのはまぁ今後追々か。
リセマラと最初にガッツリもらえる石でそれなりの戦力は整ったし現状課金することはないかな、追加ペースとどれだけゲームとして楽しめるか次第だけど。
何しろやたら時間を食う。


約束のネバーランドアニメ化疑惑。
今のジャンプ連載陣でアニメなってない方が少ないしサモアリナンズ。