せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月寸

左手の肘が微妙に違和感。
腱鞘炎なのか関節痛なのか。どちらにせよPC作業に影響が出るのでお辛い。
どちらかと言えばスマホ片手で持ちすぎなのが原因っぽいが…!

週刊少年ジャンプ21・22号感想

トリコの建築版すぎる。


・ワンピース
うーむ、終わってみればサンジの作ったケーキって特に戦況に影響ない…どころかマムが元気になった原因になってしまったようにすら見えるなぁ。
どのみちルフィ達が撤退するまでジェルマも魚人達も食い止め続けてたろうけどそこにマムがやってくるとこないとじゃ絶望感が桁違いだし。
そういう善悪抜きにしてとりあえず飯を出すのがサンジってのは分からないでもないのだが。
せめてこれ以後マムが何食べても満足しない体になった、くらいの後遺症は残してくれないとモヤモヤは晴れそうもない。
それはそれとしてカタクリ兄さんは世界1の兄貴であった。ルフィが逃げ出せて良かったとか最後まであざとい真似を。
それと同じくらいあざといのがブリュレ妹だったけど。さすが作者が妹萌えを研究して作った妹キャラ…!


Dr.STONE
メンタリストはすわ裏切りかと思ったけど千空の誕生日って1月設定なのね。絶対サプライズパーティだこれ。
マグマさんとも和解出来たことだし村の結束に関しては問題なさげか。むしろ司帝国がどうやって冬を乗り越えたかが気になるのだが。
あんな科学のかの字も残ってないモヒカン集団で越冬できるのだろうか。全滅してましたってなったら笑うのだが。


・ヒーローアカデミア
結局侵入を許すことなく食い止めた…のは良いんだけどデクがたまたま発見出来たからであって学園側のザル警備ではまたぞろ侵入されてたんだろうなぁ。
最初はギャグっぽい流れだったのにやれヒーローへの羨望だの虐めからの依存先だのテーマが重くなってしまったのも残念。
普通に客として忍び込んでどこで騒ぎを起こすかと画策してたら生徒にほだされてやめにした、でも良かったのでは。ありきたりな話だけど。


約束のネバーランド
なんか特に思い入れのない人間サイドのキャラが1人犠牲になったなーとしか。
ブイヨンさんだかバイヨンさんだかの掘り下げに対して多数いる子供達の掘り下げが間に合ってないせいかどれだけ犠牲になってもいまいちピンとこないから困る。
唯一残ってる大人の人が殺された方が色々煽れると思うんだけどこっちはおじさんと合流するまでは死なないだろうしなぁ。
はっきり言えばモブが多すぎる今回のエピソード。


鬼滅の刃
単純に兄妹の使い回しではなく喜怒哀楽の4人分の鬼が1つにまとまってたってことで良いんだろうか。
4つに分裂したから強さも1/4…とは思えないし柱は1人しかいないし里のあちこちで雑魚鬼が暴れだしてるしでかなり絶望的すぎる。
せめてもう1人戦える柱が援軍に来ないことには里壊滅待ったなし。
嫌な奴オーラ全開だった柱が早速長男にほだされて人助けしてる辺りはほっこりしたけど。


・ソーマ
あまり味のイメージが湧かないけどエリナ様が可愛いということだけは伝わってきた。
この漫画はもうそれだけで良いか…。


・幽奈さん
割とあっさり倒されたなぁ巨女さん。サキュバスも幽奈さんも思ったほどは活躍しなかったし。
最終的に猫娘が平和的に勝利して特に問題にならなかったというのはまぁベターなオチだったのではなかろうかと。

HUGっと!プリキュア 第12話 「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

休日返上とかニチアサで言うものではない。


幹部1人浄化したご褒美なのか今回はのんびり平和にパジャマパーティ。
どちらかと言えば視聴者へのご褒美になってた気がするけど最近何かと重い話も多かったし二重の意味で箸休めと言うか。
チャラ男さんもあのまま木になったのではなくユーチューバーとして社会復帰…社会復帰?したみたいだし他のブラック社員も順次解放される流れだろうか。
やはりこのアニメは社会人への癒やしがテーマ…!
基本的にはキャッキャウフフが中心だったけど気が抜けたのか信用されてきたのかハリーが普段より饒舌だったのが印象的と言うか。
イケメンモードの時のネズミはマジイケメンなのでそりゃほまれも反応するよねって言う。いやまさかその組み合わせで来るとは思わなかったけど。
スケート王子を捨ててネズミ王子を取る展開になるのだろうか。未来から来た男だしその流れは悲恋しかない気がするが。
いやまぁ実際普通に格好良いからなーハリー。現状岡田と同じくらいの好印象。
しかしここまでほのぼのやっておいて敵幹部がヌルっと自宅に侵入してくるオチってのもずいぶん恐怖と言うかゆかりんじゃなきゃ普通にホラーすぎる。
個人情報完全に掴まれてるようなものだし。末恐ろしいバイトだ。

ウマ娘 プリティーダービー 第05話 「ライバルとのダービー」

3着は一体誰だろう…?


そんなわけで史実にないif対決はどちらにも土をつけない同着決着と。
片や国内無敗、片やダービー勝利。どちらも持ち上げるにはそれしかないとは言えせっかくの勝負をなぁなぁで流された感は否めないか。
決着自体は悪くはないんだけどそれしかないよねーと言う微妙な物足りなさと言うか。
と言うか5話にして日本ダービーで無敗相手にここまでの勝負繰り広げるってスペちゃんどんだけ才能の塊なのだろう。
挫折も成長も経験したしこれ以上掘り下げるとこ逆にないんじゃないのかって言う…まぁまだまだ早いウマはゴロゴロいるんだろうけど。
あるいはここらでサブキャラに視点を移すのか。スズカも相変わらずフラグ積み上げてるし。
サブキャラと言えばゴルシは1人やたら目立ちすぎではないだろうか…この存在感の塊よ。人気があるウマなのも分からないではない。


武豊はせっかく来たのにほとんど喋らなくて残念。

今日の独り言

委員長の私服…修道服…?


モバマスデレステ総選挙中間。
まさかここまで声付きが強くなるとは…ただまぁ7回目にして既存声付きをはねのけるパワーのあるアイドルが減ってきてるって部分も大きいのかもしれないけど。
クールなんて属性4位に茄子さん7位に雪美くらいであとは声付きだけだしなぁ。CuとPaは下の方にはかなり溜まっているのだが。
そんな中Pa2位になった南条はさすがと言うべきか。まぁ全属性トップ10にPaが1人しかいない状態ではあるのだが。
本当にデレステはCuが強いな…女性票?


FGOももう1000日かー。石1000個ください。

今日のイラスト

Llenn by 松倉N´ on pixiv

ピンクバニーがよく似合う。
戦場のピンク。
朝は寝床でグーグーグー。
イチャラブい。
この尻を思うさま鷲掴みしたい。
ウサウサ卯月。
がんばります!
尊い。カワイイ。
オバヘッ!
よしのんがこうなったら吐いて死ぬ。
わしゃわしゃしたい。
こりゃドデカい。
みこーん。
うわキ…ツくはない。
マシュ尻マシュ乳。
酒池肉林。
ビーストになってしまう。
もう少したくし上げて。
良い太ももで。
脱がす。脱がした。
こういう角の生え方好き。
うーんデカい。
兄貴は姉貴。
雑草に…。
ありがとうございます!
背中を出した子一等賞。