せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱持ち

何か患部が悪化しているようなしていないような。
2ヶ月くらいご無沙汰だし今週病院にでも行ってみようかしらん。

仮面ライダービルド 第36話 「エボルトは星を狩る」

げんとくん二度見でびっくり。


この乗っ取りラスボス本当にいい加減にしろよと言いたくなるくらいあっちこっちボディチェンジしてるな…。
流石に自爆までは想定外だったらしい口ぶりだったけどそれでも死ぬことなく戦兎の体を乗っ取ってる時点で十分厄介と言う。
代わりに万丈があっさり戻ってきた感。てっきりラスボス化もありえるかと思ったけどマスターに比べて本当にあっさり戻ってきたなぁ。
まぁ乗っ取られてた期間が短いし本人の強さもあるんだろうけど。何だかんだでW主人公の片割れだし。
そんな片割れさん次回で早速パワーアップするらしく。ハザードレベル4以降からどんどんインフレ激しくなってるなーこの作品。
前々回万丈がやっと5になったと思ったら今回は戦兎が命がけで6以上になるしさらに予告見る限り万丈の強化フォームが産まれるようだし。
何がアレって万丈はまだしもビルドとエボルトはまだまだ上がありそうだから困る。次は7か8か10を超えるのか。
ただぶっちゃけエボルトはフェーズ1が1番強そうなんですけどね。


しかし話が重苦しいせいかカシラとげんとくんが段々ギャグキャラになってるような…。
それでもビシっと締めるとこ締めるのはさすがカシラだけど。ただのお笑い要員にあらず。

Persona5 The Animation 第07話 「He is my other self」

バカ殿だこれ。


流石に今回でサクっと事件解決とは行かなかったけど代わりに杉田キャラが仲間入りと。
侵入しては一旦引いたりルート確保しては再度予告状を出したりとやや遠回り感はあるのだが実際のゲームもこんな感じと聞いたのでとやかくは言うまい。
実際行き当たりばったりの怪盗なんていないだろうし事前にルート確保してからってのは何となくそれっぽい気がするし。多分。
一応相手の大事なものを盗むと意識させるのも肝心だからただ倒すだけじゃダメなんだっけ。老い先短い爺さん相手に面倒臭いったらありゃしない。
爺さんと言えば同じ絵を複製しまくってあちこちに同じやり方で売ってたら早晩足がつくとしか思えないのだがその辺どうごまかしてたんだろう…。
元は良い絵を描いてたのは事実らしいしある程度の信頼と実績あってのことだろうけど購入者同士でうっかりバレることもあるだろうし。その辺説明あるかな、ないかな。
あと画家見習いとしての杉田キャラはあまりピンとこなかったけど狐面の男になってからの杉田はなかなか格好良かったんじゃないかなと。
見た目も前口上も演技過剰な杉田ボイスとマッチしてるし他の3人より見てて面白そうな気はする。まぁ肝心の戦闘シーンが相変わらずあっさりしすぎなのだが。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 「桜の花が咲く頃に」

桜の花が咲き乱れ大きめの制服を着て。


この作品に平穏な日常なんてあるわけないと思ってたけど案の定…どころか最悪のタイミングでぶち壊されて温厚なヒロもそろそろ堪忍袋の緒が切れそうな展開に。
自分達が作った結婚式をご破産にされた挙げ句仲間の記憶が雑に弄られちゃそりゃ犯行の狼煙の1つや2つ上げまいでかってレベルだろうけどこれで何もされないと思ってるならパパ達無能すぎる。
と言うか単にお互いの記憶を封じられただけでそれ以外ノータッチで帰す辺り本当に雑すぎると言うかこんなのすぐ齟齬が出るんじゃないか…。
まぁヒロ達含めてお互い離れ離れにしておけば矛盾を指摘されることもないのかもしれないけど嘘の上塗りは絶対ロクでもない結果にしかならないだろうしなぁ。
上層部同士でもお互い意見のすれ違いが起きてるっぽいし人類の先行きは暗い。よしんば叫竜の姫とやらを倒したとしても大人達をどうにかしないと真のEDにはならないだろうし。
残り5話か6話か知らないけど果たしてそこまでやる余裕があるのかと言われれば若干怪しい気がする。良くて続きは劇場版、悪けりゃ丸投げもありえるし。
そもそも最近さっぱりフランクス動かさないのがなー。薄々気付いていたけどロボアニメとして見るのが間違っていたのだろうか。
ただ不幸のどん底ではあるけど逆にそうしてる間は誰も死なないし殺されないんだろうなと言う妙な信頼感が。
だって死んだら解放されてしまうから…。


あと記憶が戻るきっかけが妊娠発覚だったらさすがに趣味悪すぎると思います。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第06話 「SAO失敗者」

この時期はまだ生きてたのか絶剣さん


面倒くさい女の世話をする面倒くさい男が面倒くさい女に頼み事をしにきたでござるの巻。
もう勝手に乳繰り合って死んでろよと言わないだけ優しいなぁレンちゃんは…急にリアルに会いに来た挙げ句頭のおかしな頼み事されても追い出さないし。
事情はどうあれ真っ向勝負する良い機会ってこともあるんだろうけど奇人と変人に挟まれて最後まで話を聞いただけでも天使かと。
と言うか結局どうやってリアルを知ったのか言わなかった気がするけど次回以降なにか説明でもあるのだろうか。
ともあれ1クールならこの大会が最後のエピソードになるのかな。1クールか2クールか調べてないけどまぁ多分1クールだろうし。
もうちょっとリアルの話とかやるのかと思ったら流れるように次の大会だしなかなか忙しない…。
基本が銃撃ちたいやつらの集まりだからしょうがないけど出来ればあのJK集団とお出かけする話とかもっとこう!
実際極上に可愛かったからなーあのJK達。ワチャワチャしててスピンオフで見たい感じが。
きららにありそう。

HUGっと!プリキュア 第15話 「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

キュアルールー誕生も近いか。


いやぁ…先週も凄かったけど今週は輪をかけて凄かった。若干深夜アニメ寄りになってる気がするけどまぁそれはそれとして。
ゲストキャラのキマシっぷり、今度こそ手が届いたほまれ、ハリーのイケメンっぷり、ルールーの善堕ちからの襲撃。
どれもそれぞれ1話ずつかけても良い内容を1つにまとめた挙げ句どれも破綻せず綺麗にまとまってるのが素晴らしい。
作画も光と影、雨と太陽と言った古典的ながらも説得力ある演出でアップダウンつけてたしで力の入れ具合が明らかに違うなーここ最近。
最後にはぐたんがルールーと叫んでバランスも良い。このために名前を呼ばせるようにしたのか…。
個人的にはBBAの攻撃から庇ってボロボロになったルールーが素晴らしいなと。
単純にロボ部分を露出させるのではなく見た目やSEでロボだこれ!と分かるシャットダウンっぷりが実にゾクゾクした。


次回もキレッキレで凄そうだしどうしちゃったのプリキュア

ゲゲゲの鬼太郎 第08話 「驚異!鏡じじいの計略」

鏡から女の子のぞき見するとか最低の妖怪すぎる。


うーん、久々に猫娘が目立ってたり犬娘がメイン級の扱いではあったのだが…。
前回前々回が話としてしっとりしつつホラー要素も出していただけになんだか物足りない感。
がしゃどくろとか大物も大物だと思うんだけどまなの痕跡を追うのと鏡爺をニアミスさせたせいでどうも肝心の活躍が少なかったし。
いや目からビームとかどこの巨神兵だよってレベルの活躍ではあったんだけど鏡で反射された上に最後はゲタであっさり砕かれたので。
もう少し大物妖怪としての威厳を見せて欲しいところではあった。結局物理で倒されるし。
あと微妙に尺の使い方がおかしいと言うか間延びした部分が多かったのも勿体無かったかなー。これはまぁ前回が良すぎたってことで。


そういえば普通に生きてたすねこすり。ゲゲゲの森に来ていたとは。
いや別猫かもしれないが。

今日の独り言

徐盛の土俵入り。


ぬう、リズムRPG…ジャンルが迷走しすぎている。

今日のイラスト

やばたにLLENN… by 花かざり on pixiv

やばたにレン…。
警戒心丸出しなのが良い。
見え…ぬ。
キュアえみるん良いよね…。
弟子にでもなんでも。
はいてない
お嬢っぽくて素敵。
美少女すぎて目が潰れた。
もはやなにか企んでる顔にしか。
せーらさんのわんこになりたい。
良い下着…水着?
見えた!
これで93。
上も凄いが下もどうなってるのか。
あーダメダメ!
あら美しい。
脱衣3秒前感。
今年こそは水着沖田さん。
割と仲良し。
そう言えばジャンヌ同士と違って絡まないなアルトリア同士は。
フォーリナー増えないかなぁ。
動いたらまろびでそう。
鉄血編成はあるのだが…。
意外と落ちたグロリアス。やはりSRか。
強調しているのだろうか。
手がちぎれるまで撫でる。
剣豪まだ取ってない。
このボリューム感。
ドラフの身長だと刀あまり大きくなさそう。
姦しい。
いただきます。
ドM向けかな?