せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そうおん!

最近…と言うか以前から近所がガンガンギギンと謎の騒音を発するようになってたのだが最近とみに頻度が上がって正直かなり厄介。
こういう場合はマンションの管理会社に言うべきなんだろうけどそもそも半年前に騒音しませんかと確認の電話が来ていたような。
つまり苦情は言っていたにもかかわらずこの半年改善していないと。うーむ。

週刊少年チャンピオン29号感想

・ヒマワリ
いくら地元とは言えバックダンサーの応援団が団扇持ってラブコールしたら色々問題だろうなぁ…。
まぁ仲良くなる前ならいざしらず今のフウライならそこまでアレコレ言わないだろうけど。
しかし巻頭とは思ったより人気あるのかなこれ…男アイドル作品ってどうなんだろうと思ったけど順調なら何より。


弱虫ペダル
案の定サドル抜くのはルール上有りなの?何が変わるの?と前回からちらほらネット上で意見が出てた鳴子スタイル。
背水の陣と言うかもう後に引かない覚悟と言うのならまぁ分からんでもない…のかなぁ。
と思ってたけど以前の御堂筋とのレースでもサドル抜いてたのね。かんっぜんに忘れてた。
しかし逆から見ると御堂筋は鳴子今泉小野田クンの3人を相手にしなきゃいけないわけかこれ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
カラー扉絵でアホな顔晒してる子がいると思ったらヒナイチちゃんだった。この子一応成人ですよね。
本編の方もヒナイチメイン…ではなくなぜか出てきたのは吸血鬼貧弱くそモヤシ。なんでじゃ、あと名前がもう酷すぎる。
あと最後のページにさらっと謎の言葉がドラルクに降り掛かってきたけどこの漫画本当に地味ーに伏線張ってるなぁ。生き返れる吸血鬼はドラルクだけなのかもしかして。


BEASTARS
本編そっちのけでパンダ先生の切ないラブストーリーが始まるとは思わなかった。
どちらかと言えば短編の頃やってたオムニバス形式かな。なんとなく懐かしい雰囲気と面白さを感じた。
そして相変わらず歪んだ社会だなぁと。どこまで掘り下げても底が見えないこの世界観。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ことね先輩また脱いでる…そして辱められてる…。
部は10万貰ってにっこり、観客は先輩の痴態を見てもっこり、写真部は良い素材が撮影出来てしっかり。
全員幸せになった!


・鮫島
点ではなく面で体全身を土俵に吸い付かせる、またそのように重心を安定させると。
言うは易しだけど実際これで何人の力士をふっとばしてきた鮫島の頭突きや張り手をノーダメでいなしてるんだから才能がないとは謙遜にもほどがある。
相変わらず全身の筋肉ブチブチちぎって動いてる鮫島だけどこの消力相手に何か有効打はあるものか…投げ?


聖闘士星矢ND
アテナが毒に侵されてるの知らなかったのかオデッセウス…。
それでもアテナを殺すの一辺倒だし真意が読めないなぁ。そんなこんなで次回で今シーズン最終回だし。
続きはいつだろう。


・六道の悪女たち
あ、続いてたのか旅行話。てっきり前回で終わった話かと。
それなりに続いた長編の休憩回みたいなものだったけど新たに決意表明の話でもあったのかな。
能力使わなくなったら一度は皆離れていきそうだがそれすら乗り越える展開なのは目に見えてるとして。


・ハチ
ただの1枚絵ならともかくやはり漫画となるとネタが微妙…って感想が先立ってあまり素直に感動できないな…。
いややってることは立派だと思うのだが。ダブりおじさんの妨害もなかったし。


・ハリガネサービス
シモヘイヘの神がかりサーブ再びと。
サーブ速度や落ちる位置を全て計算して相手がどう動くか操作してこちらが守りやすくするとか本当に神業としか言いようがないすぎる。
相手がなまじ実力派だけにとっさの対応から生じるズレやスキすら計算にいれてるとかどんだけチートか。


・入間くん
サイコな先生かと思ったらとんだ萌キャラだった。この漫画そんなんばっかか!
それに気を許したせいでうっかり入間くん人間暴露とかどうなるかまるで読めない展開だなー。
信じて協力者になってくれるのか冗談だと笑われるのか。少なくとも害することはないだろうし。

ラストピリオド 第10話 「はぴえれ怪」

村瀬歩凄いなー。


予告の時点で色々酷そうな話だと思ったら思った以上にがっつり他作品…いや自社コラボをしていた今回。
よそのゲームよりラスピリを宣伝しようよ!あんガルなんてもう終わってるじゃない!って感じなのだがまぁ今更このアニメのやり方にとやかくは言うまい。
実際このアニメの原作であるソシャゲもアニメ前と後では結構目に見えて人が増えたとかなんとかかんとか。やはりアニメはソシャゲ最大の宣伝媒体。
閑話休題
今回特にひどかった、もとい力が入ってたのはやっぱりあんスタパートかなぁ。ここぞとばかりにぞろぞろキャラが出てきたし。
本来はラスピリよりあんスタが先にアニメ化するはずだったんだっけ。そのせいかツイッター上ではファンが狂喜乱舞したとかしないとか。
確かに長年待ってて未だアニメ化が進まないところにあんな大量に燃料お出しされたら分からんでもないが…。
オチはただの世にも奇妙な物語だったけどギャグなんだかホラーなんだか分からない話のまとめとしてはまぁこんなものかなと。
次回に引きそうな終わり方だったけど予告見る限り得には関係ない感じで。いつもの投げっぱか。


しかし話としてはしっちゃかめっちゃかなのにコラボ回としてこれほど効果を発揮するとは。侮れん。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第10話 「存在証明のパンドラ」

よく考えたらこの世界線だと萎え様ってオカリン殺さないんじゃ。


今回は全体的に平和かつギャグ多めなので珍しいなと思ったら案の定曇らされるオカリンおじさん。
流石にこれだけ毎回毎週曇ってたらそろそろ胃に穴でも空くんじゃないだろうか…あるいはメンタルをブレイクされるか。もうされてるか。
ようやっと決意も新たに電脳紅莉栖と向かい合う決意をしたと思ったのに大戦を引き起こすかもしれないノートPCがあると言われたらなぁ。
まぁ真帆先輩は先輩でいきなりそんなこと言われてもオカリンがおかしくなったとしか思えないだろうけど。そろそろお互い全部さらけ出す時では。
ここまでタイムマシンの話しておいて実際銃を持った集団に襲われておいてまだしらばっくれたりごまかすのは逆に危険に晒すだけだろうし。

今日の独り言

マックは早くてりやきチキンフィレオを。


ロシアおつよい。


ソシャゲイベは重なるとやはりめどい


ヤンジャン封神演義はまさにファンサービスを体現したかのような良い外伝であった。
ヤンジャン封神演義は。

今日のイラスト

アニメ

レンちょんマジ棒体型。

あばばばばばば。

ミニマムかおす先生。


アイドル

丸見え丸出し。

ンンンミィナミ!

何となくこの衣装がよく似合う。

鳩喰い女だー!


Fate

胸部装甲が厚くなって。

何その明らかに入れる用の穴は。

うーんイケメン。

やったーかっこいー!

むっちりむっちり。

お耽美な。

はしっこそう。




超弩級

照れるだけで済むのか…。

小さい水着がよく似合う。

ベッドイン!

髪の毛モフりたい。

メガファスト。




ちんまかわかわ。

グランはよく女体化させられる。


VTuber

この含み笑いが惑わせる。

強い。

だが男同士だ。


その他

キュウコーン。

白くて可愛い子良いよね…。

若干エロい。

この眼に吸い込まれたい。

見惚れる虹彩