せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

芸人が何かやってた記憶

11月11日と言えばそう。
漫画とゲームのドッキング、コミックビームの創刊日である。まぁ1度も読んだことはないのだが。
それでもCMソングだけはやたら頭にこびりついてるから困る。

とある魔術の禁書目録III 第06話 「超能力者達」

フレ/ンダってあんなあっさりした扱いだったのか…。


うーんなんだろう、話が飛び飛びに見えるからついていけないのか単に話が面白くないのか。
前回今回ともにさっぱり楽しめない。単に自分の感性が合わなくなったのかなと思ったけど他の感想見る限り原作読者でもないと似たり寄ったりな感じなので多分自分だけのせいではないはず…。
Bパートからの作画は良かったけど話そのものは完全に視聴者置いてけぼりで作中だけで盛り上がってる感と言うか。ダイジェスト展開のせいだろうか。
とりあえずざっと見た感じおばさんがレベル5同士の戦いに勝手に負けて勝手に仲間を捨て駒にしようとして拒否られたら勝手にキレた挙げ句見下してる相手の男女平等パンチで負けただけだなと。
無様と言う他ないのだがこれが仮にもレベル5なのだろうか。まぁそれはこのおばさん倒してイキってた2位さんにも言えることなのだが。
あれだけ調子こいた発言しておいてアクセロリータに手も足も出ない辺り順位はあくまで順番であってその間の差までは分からないものなのだなぁと。
よく当時勝てたものだそげぶさん。

SSSS.GRIDMAN 第06話 「接・触」

目を覚ませ僕らのメインヒロインがアンチに侵略されてるぞ!!!
無防備すぎやしませんか六花chang。


今回はなんだろう、三者三様それぞれお相手が出来て微笑ましいねと思ってたらえらい重要な設定解説回であった。
ちょっと怪獣少女改め二代目アノシラスの存在が便利すぎた感はあるけどその辺も何かしらの説明やフォローが今後あるかな。ないかな。
まぁアカネ側だけ一方的にグリッドマンの正体知ってるのもフェアじゃないしお互いがお互いを敵認定した次回からどう話が動くのか。
表面上は仲良くしながら黒幕探しがメインになる感じかな…アカネ君は変身前にぶっ殺せとかえらい物騒なこと言ってるけど護衛がいるしその辺は問題ないとして。
後の秘密と言えばなぜアカネが新世界の神状態になってるかって部分だけどグリッドマンが既にやられてるっぽい展開があってこうなったのか全くの無関係なのか…。
ある程度の展開は予想出来てもなぜそうなったのかの部分はまだまだ予想出来ないことだらけだし半クール経ってまだワクワク出来るのはありがたい。
戦闘なくても楽しめることが判明したしここまできたらもう最後まで評価は変わらないかな。例えゲームオチ電脳オチ夢オチだとしても。
全滅オチだけは勘弁な!

ゴブリンスレイヤー 第06話 「水の街の小鬼殺し」

船は「2隻」あったッ!


冒頭久々に婦女暴行展開かなーと思ってたらなんだか世界観の違うキャラが大暴れしていたでござるの巻。AAだと間違いなくハルヒだこれ。
そんな別次元の戦闘もなんのその、ゴブスレさんは今日もコツコツゴブリン退治と。
まぁただのゴブリンでもあの手この手で色々学習して襲ってくるし単調ってわけではないのだが。シャーマンとかいるし。
そんなゴブリンに対抗すべく行動や思考パターンを把握してさらにあの手この手を使って殲滅するゴブスレさんもまたゴブ並の学習能力…。
さすがに閉鎖空間での火攻め水攻め毒攻めは禁止されたので囮を使ってどうにかしてたけど奇襲への防御も囮用の灯も全部仲間の魔法頼りなだけに本当にメンバーに恵まれてるなぁゴブスレさん。
その仲間から禁止されたせいだと言われればそれまでなのだが。止められなきゃ下水でも使ったんだろうか、毒。
珍しく次回へ引くような終わり方だったけどこの調子なら多分問題ないだろうと思える安心感が既に。バランスの良いPTだし。


そう言えば今回やたら動きが良くて何より。

今日の独り言

なかなかのライブっぷりであったシンデレラ6th初日。
感想は多分水曜かその辺かな2日目と合わせて。


ルミナスウィッチーズ…は良いんだけどやっぱり開始が2021年は遅すぎる。
何が原因でそこまで遅いのか。

今日のイラスト

アニメ

なんだ寝てるだけか。

爽やかな柑橘の香りがする。しない。

むうゴミ山の美少女。

くさそう。

むっちむち。

学校の授業できる水着ではないすぎる。

またそんな見せつけて。

再登場するかな。しないかな。

あざとい客引きだ。

干し柿食べたい。


アイドル

ゴールイン!

谷間に手を入れたらあたたかそう的な。

ナースで継ぎ接ぎ…エロい。

ぱつぱつ。

はい大きい。

イケデリカ。

このケツときたら。


Fate

プリッツの日

乳上だけど下に垂れる乳。

守りたいこのドヤ顔。

この尻で聖女は無理でしょ。

にゅるにゅるしたい。

BBのBはビッチのB。

横にズラしたい。

あざとサンタ。

そんなに胸あったかしらん…。

通いますサーカス。

何その色気。




縞パン久々に見た気がする。

挟まれて死にたい。

履いてなさそうなイメージ。

あら美しゅう。

触っちゃダメと言われたら触らざる得ない。

乳ほくろ。乳ほくろ。

素足は良い。

絶景かな。

ナイス尻。


サイゲ

ガチャには来ないかな。

イタズラ一択。

この絶妙な肉付き。

やはり下半身がやたらエロいなこの子。

昭和と平成良いよね…。

蝶よ花よ。