せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

良く遊び適当に仕事して良く寝る

師走だから、と言うわけではないが12月も半ばを過ぎた辺りから1日の体感時間が短い短い。
家と職場を往復してるだけの生活になりかかってるけど逆に考えれば時間経過が早いほど年末休みが近づくとポジティブシンキング。
まぁ実際遊びもサボりも十分取ってはいるのだが。充電は大事。

今期アニメOPランキング

久々に書く気がする。


5位:ジャンプアップ↑エール!!(アニマエール!)
きららアニメなのできららジャンプはお約束。
サビの部分がラブライブ系の曲に似てるなーと思うのは恐らく自分だけだろう。
チアと言うよりアイドルソング


4位:His/Story(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
1期で勝利BGMみたいに使われていた曲がまさかのOP化。元からそうだったのだろうか。
これを聞くとおじさん来た!これで勝つる!みたいに気分が高揚します。
刷り込みって大事。


3位:Fighting Gold(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ファイティングニモ。
最初はうわーダサいなー今までのシリーズに比べてなんだこのふにゃふにゃ感はと微妙な感じだったのだが。
例によって聞き続けたら悪くないじゃん、むしろ良いじゃんと思えてくるのがジョジョシリーズOPの良いところ。
まぁそれでももう少し盛り上がる部分があればとは思うのだが。ファンティーンモーも悪くはないが…。


2位:徒花ネクロマンシー(ゾンビランドサガ)
佐賀やから…がCD音源にはないと聞いて驚いた。
あの語りがなきゃ魅力半減だろう!いやそれ抜きでも十分良いと思うけど。
最近だとSEもついてきたしアニメVerはアニメVerでなかなか見逃せない聞き逃せない特色出してるアニメも多いなぁ…。
しかしOP見てアイドル物と思う人がどれだけいるやら。最後のシーンはそれっぽいけど。


1位:UNION(SSSS.GRIDMAN)
目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略さ・れ・て・る・ゾ!
特撮アニメにふさわしい盛り上がりとわくわく感のある実にノリの良い歌。
ストレートな歌詞も先を思わせる映像も好評価だしついつい鼻歌で歌ってしまう覚えやすさもベネ。
まさにオープニング。

今期アニメEDランキング

5位:時計台の鐘(ゴールデンカムイ
なんとも力強いアイヌを思わせるED。いやそこまでアイヌ知らないけど。
アイヌかどうかはともかくゴールデンカムイのEDとしては1期に負けず劣らずの力強さではなかろうかと。


4位:マリオネット(からくりサーカス
なんとなく懐かしい気分のするED。90年代…とまでは言わないけど00年代くらいの雰囲気と言うか。
まぁ声優陣も大体そんな感じだし作品自体が昔のものなので全体的にピッタリではある。
作品の雰囲気にもあったしっとり系ではなかろうかと。マリオネットってタイトルは大分直接的だと思うが。


3位:革命前夜(とある魔術の禁書目録
井口君ソング。こんな歌も歌えるのかとちょっと感心。
作品にあってるかどうかはあまりピンと来ないけど個人的な好みとしてはアリ。歌詞も一応それっぽいし。
と言うかもう10本も出してたのかシングル。


2位:One for All(アニマエール!)
ちょこまか可愛らしいED。きららアニメのEDはどれも外れが少ない。
長い間4人Verでやってきたけど5人揃って過不足なし、こちらもチアと言うよりアイドルソングっぽいのはご愛嬌。
本編で十分チアやってるから良いんだ…。


1位:youthful beautiful(SSSS.GRIDMAN)
OPとは打って変わって百合百合じゃのう。
ぶっちゃけ本編は次回で最終回だけどED要素はほとんど感じられなかったと言うか。最終回でたっぷりキマシ成分味わえるのだろうか。
この映像がただの妄想でした、だとガッカリってレベルじゃねえ!


今日の独り言

いかん、全然進められてないなFGOイベ。
週末一気にやらねば。


プリコネだけは異様に運が良いのか前回の限定に続き今回も20連以内でクリキャラゲット。
ただこのゲーム手持ちが増えてレベルやスキルあげても結局のところ星5にしないとレギュラー入りするの難しいと言う。
秘石が足りない!


おやTrust meは9人MVか。対応機種も下の方までカバーしてるし難しいと思ってたので予想外。
ばっさり下位機種切り捨てればもっと色々出来るんだろうけど割とプレイ人口も多いだろうしなぁその辺使ってる人。