せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

7日から

仕事納まった!
とりあえず29日は一歩も外に出ず怠惰を貪って英気を養わねば。
色々やるとしても30日以降と言うことで。それくらい許されるだろう…。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第13話 「マン・イン・ザ・ミラーとパープル・へイズ」

おしまインザミラー!


いやー酷い絵面の決着であった。
やっぱり見た目狂人めいたウイルス能力のスタンドとか味方にいると扱いづらいことこの上ないな!だから退場させるね…。
実際離脱後は敵として出す予定もあったらしいけど結局辞めたんだっけ。対処法自体は色々考えられるけど。
決着こそパープルヘイズがつけたけど今回のMVPは言うまでもなくムーディブルースかなぁ。なんと言っても決断力が強い。
お互い特殊能力が強くて本体はそこまででもないスタンド同士だったけどその分頭とスタンド能力の使い方が冴え渡る死闘であった。
いやまぁ別の場所移動する前にジョルノ達殺しておけよほんの数秒だろって感じではあるのだが。
その辺の行動が若干中途半端だったのが不満ではあるかな。暗殺チームのくせに殺意が足りない。
1秒でも遅れたら鍵を見失う可能性があるから、と言うのは分からないではないんだけど結果的にそこまで急がなくても結果オーライな場面が多かったのでまぁ。
だからと言って最期が毒死と言うのは若干可哀想な末路ではあるのだが。
そして1番納得いかないヘビから血清云々は見なかったことにする。どう理屈こねてもそりゃ無理だろう!


次回総集編かー。

からくりサーカス 第12話 「「顔無し」司令」

胡散臭いフェイスレス司令が最期に熱い男となって死んだ…。
かに思われたが。


相変わらずとんでもないカット展開でサクサク進みギリギリ1クール目でフランシーヌ人形とご対面と。
なんの因縁もなければ直接対決もほとんどしてない最古の四人も出てきてバランスも良い。いや悪い。
カットするなら黒賀村の方カットしてこの辺はむしろじっくりやるべきじゃなかったかなぁと今更言っても仕方ないことを改めて考えてしまうわけだが。
情報量自体はそこまで減ってないんだけど肝心のキャラ掘り下げとキャラ同士の因縁が絶望的に足りてないせいで作中と視聴者側の熱意がどんどんズレていく…!
その割にアシハナの出番はきっちり取ってる辺り制作側の趣味を感じないではないのだが。だったらジョージもですね。
戦闘回の時はカットが多くてもそれまで気にならないんだけどバトル抜きで延々場面消化されると違和感が大きくなって仕方ないなぁ。
いや今回も一応戦闘シーンはあったか…印象薄くて忘れてたけど。

今日の独り言

よしよしシヴァ獲得。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate























サイゲ











その他