せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夜更かしマン

明日は午前中職場に行かなければならないのがめんどくさいすぎる。
普通に月曜からで良かろうにとりあえず朝起きられるかどうかが1番の懸念材料で。
流石に遅刻しようものなら何言われるか。

ブギーポップは笑わない 第01話&02話 「ブギーポップは笑わない 1」「ブギーポップは笑わない 2」

ちょっとアニメ版寄生獣っぽい作画だ。


原作未読、前情報ほぼ無し。
もはや古典と言って良い…とまで言うのはさすがに言い過ぎにせよもう20年前の原作だと思うと少しクラクラする。
まぁ近年のアニメ業界は過去作品のリバイバル、リニューアルなんかも多いし実際この作品も過去アニメ化してるので今更ではあるのだが。実写もあったし。
閑話休題
アニメ化や実写化してた割に自分が1度も見たこと無い読んだこと無いのは前も言った通りタイミングの問題であって別に避けていたわけではなく。
実際こうしてアニメで見てみると時系列の変化がちょっと分かりにくい以外は引き込まれる内容だったんじゃないかなーと。
と言うかタイトルにもなってるブギーポップが1話2話の中では完全に蚊帳の外と言うか煙に巻いたような会話だけで終わるとは思わなかった。
これ一挙2話放送して正解だったろうなぁ。1話だけだと本当に意味不明なままだったし。いや2話でも不穏な出来事が起きてるってだけで相変わらず出てこないんだけど。
とりあえずマンティコアちゃん普通に可愛いのはよく分かった。
ダメ男に良いように動かされてる女の子にしか見えないから困る。困らない。
ただカットや地の文での説明も明らかに多いんだろうなと言うのは初見でも伝わってきたから原作読者的にどうなのかは判断を委ねるところだけど。

今日の独り言

デレステ無料10連で限定拓海。
今年は幸先が良いじゃあないか。


グラブル最後の無料100連は虚無ばかり。
一応金月が2つほどど闇エレ、風エレになりそうなSSR石は出たのだが…。
昨日だったらなぁ100連。

今日のイラスト

アニメ


アイドル









Fate























サイゲ







その他