せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

爪切り第一

部屋が乾燥してるのかどうも肌がむず痒い。
一応加湿器はつけているのだがこの時期はやはりどうしても。敏感肌なので。

仮面ライダージオウ 24話 「ベスト・フレンド2121」

まかりまちがっても主人公側が使って良い能力じゃないなキカイ…。


既に玩具が出てるので知っていたことではあるのだがこの流れでウォズにキカイウォッチが渡るのが納得出来ない今回の話。
今までも納得してたわけではないのだが未来のライダーと交流してピンチを救ったり親睦を深めていたのは我が魔王なのに大体横からかっさらっていくからなぁ。
ソウゴ自体ゲイツに譲ってる部分があるので納得済みではあるんだろうけど特にキカイはソウゴと縁が深そうな設定だしいつか使うことがあると良いのだが。
いやまぁ縁が深いどころか自分でそういう風に未来を作り上げたってオチが最後に待ってたのだが。
まさか予知夢どころか未来創造とかとんだチート能力…って白ウォズもある意味同じ能力使ってるようなものだけどその辺何か指摘はあるだろうか。
ともあれミライウォッチ3つ揃ってゲイツサバイブ…もといリバイブも出来たことだし最近インフレに置いてけぼりのゲイツも活躍出来るかな。
オーマの日でジオウと倒すのではなくアナザージオウを倒す、なら辻褄が合うと思うのだがどうだろう。
こうなるとアナザーゲイツも欲しいところだが。


とりあえずウールはそろそろキレても良い。

えんどろ~! 第07話 「ローナ姫ファイと~!」

姫様ただ惚れっぽいだけなのでは。


今回は魔王や勇者はさておき勇者の仲間3人と交流するお姫様と。
勇者だけを持て囃すのではなく勇者PT全員まできっちり抑えてる辺り本当にファンの鑑やでローラ姫は…。
さすがにファイ辺りになると若干引いてる部分もあったけど最終的には1番仲良しになったのは意外と言えば意外ではあった。
てっきり仲間3人同じくらいの尺にするのかと思ったらファイとの交流が1番時間取ってたしありふれた日常百合ファンタジー作品かと思いきや結構変化球あるよねこのアニメ。
ちょいちょいお色気もあってバランスも良い。ぼちぼち終わるのが惜しくなる程度には思い入れ出てきたかもしらん。
しかし999代もコロコロ代替わりするならまだ何十世代前の勇者PTその辺にいそうなものだけどその辺も何か秘密あるのだろうか。ないかな。
魔王の復活サイクルを計算すると1年のうちに数回は出てきてもおかしくない年数になってるし…。


ところであの実況はミニ四ファイターで良いのだろうか。

スター☆トゥインクルプリキュア 第04話 「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

チャオ!キュアエボル誕生!


そんなわけで3人目のプリキュア加入回…だったのだが。
作中でやたら人気物扱いされてるけど見た目的にあまりそういうイメージにピンと来ないなと。
ここ最近のプリキュアで同性の憧れキャラってほまれだったりあきらさんだったりその手のタイプが多かったからなぁ。
いや別に金髪褐色デコ出しキャラが悪いと言うわけではないが。ないのだが。
それはさておき本編の話。敵側も着々と幹部が出てくるものの戦闘は相変わらず等身大バトルが続くなー。
とりあえず4人揃ってから巨大ボスが出てくるのか今期はそういうのなしで幹部+戦闘員との戦いになるのか。
見せ方自体は工夫してるしずっとデカブツ相手ってのもパターン化してきたから今期くらい等身大と言うのも悪くはない…かな?


4人目は既に宇宙人のこと知ってるくさいので話は早そう。

ゲゲゲの鬼太郎 第45話 「真相は万年竹の藪の中」

あんな山奥の竹やぶをどう観光地にするつもりだったんだろう。


嘘しかついてないなこの息子と思ってたら実は父親殺しの犯人だったでござるの巻。
どうせなら最後まで報復されることなく隠しきったまま消えた方が胸糞感高かったけど流石にインガオホーは食らったようで。
そもそも最後にベラベラ喋らなきゃ助かったろうになぜあの場面でシラを切らなかったのか…。
せめて喋るとしても竹やぶからもうちょっと離れたとこにしておけばこんなことには。何もかも迂闊すぎる。
まぁしらばっくれようとしても鬼太郎が吐かせようとしてたし時間の問題っちゃ時間の問題だったんだろうけど。割とそういうとこあるし鬼太郎。
しかし竹人間はホラーと言うより見た目可愛げがありすぎるのでもっとおどろおどろしくても良かったのでは。
シチュエーション自体は怖いしビジュアルまで突き詰めたら子供が泣くか。

今日の独り言

家庭用ゲーム機が割と盛り上がってきた感?


ポケGOも結構長いコンテンツなのにどうしてこう揉め事が。


折りたたみスマホガラケー…。


パンダの歯に自己修復機能。笹食ってるような生き物なのに。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate























サイゲ












その他