せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

再配達不可

荷造りして気付いた事。
手元に残しておくべきだった手紙を紛失している…!

週刊少年チャンピオン16号感想

弱虫ペダル
やっとマキシマサンマキシマサンから卒業したと思って良いのかな小野田君。
偉大な先輩の影を追ってついには抜いてしまう、と言うのは部活物としてよくある話なのだが本当に抜いたのかどうか怪しいのが困る。
来年には自分が最上級生と言う自覚が未だになさそうだしなぁ小野田君は。


・バキ
いつまでこの単行本収録でお茶を濁すつもりだろう。


・魔入りました!入間くん
おお、なんだか初めて悪魔らしい要素が出てきた気がする入間君。
悪落ち状態も悪魔らしいっちゃらしいけどあれは結構別人要素強いからなぁ。遊戯と裏遊戯的な。
その点この弓は入間君が素の状態で作り上げた武器と言うのが大きいか。天使の弓ならぬ悪魔の弓な造形がシンプルながら素晴らしい。
しかし能力的にガチ戦闘用ってことは今後はバトル展開も増えるってことかなぁ。


・六道の悪女たち
おっと新エピソード突入早々さっそく次の悪女が。
乾く暇もないとはこの事か六道君。明確に危害加える気のある悪女も久々な気がするなぁ。
大体は顔合わせたら1発でチョロるし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この扉絵、あんべちゃんエロかもしれん…。
本編の方も大体エロ。というかまず花粉症でグズグズな美少女と言うのがフェチ極まる。
ただティッシュ1つで王様気分な大祐はどうかと思う。


BEASTARS
最近影の薄かったウサビッチ先輩だけどこうして出てみると浮世離れしたレゴ氏を支えられるのはこの人(?)だけだろうなぁと。
いわゆる姉さん女房タイプが何しでかすか分からないレゴ氏の制御にピッタリだし。その分苦労も絶えないだろうけどまぁ割れ鍋に綴じ蓋と言うか。
片や高校中退、片や大学生。年齢的にもまぁ問題ないだろうしやれ、やってしまえ。


・ハリガネサービス
おおう王者陥落。ほとんど描写もなく無印のラスボスをサクサク1回戦落ちさせるとは色々と大胆な。
全国編は現状この世界レベールのお兄ちゃん校以外出てないしこっちが次のラスボスって感じかなぁ。
それ以外の学校が影も形もない時点で割とノンストップで戦うことになるのかここから回想やら何やらで引き伸ばしていくのか。
とりあえずマネージャーのヒロイン化が著しいなと。


・もういっぽん!
愛が重いよこの剣道娘。
悪いとは言わないし本人が望むことをするのが1番だけどインハイに出るレベルの子が友達と一緒にやりたいからと剣道から柔道に転身は愛が重すぎる。
主人公好きすぎか。


・鬼のようなラブコメ
何はともあれハッピーエンドと。
しかしこの巨乳鬼やたらあざといな…第二のヒロイン気取りか。


・ヒマワリ
荒れっぷりに反してあっさり仲直りしてしまった。悪いとは言わないがちょっとあっさりしすぎでは。
兄貴分が帰ってきて仲良くしろといっただけでこの手のひら返し、本当にただすねていただけだったのか…。

盾の勇者の成り上がり 第11話 「災厄、再び」

他の勇者は役立たず。


前回と違って今回は4PTが一緒に行動…していたにも関わらず結局盾とフィーロだけでなんとかした感のあるボス戦。
この世界をゲームだと思っているのは良いんだけどそれにしたって頭が固いと言うかゲーム下手かと言いたくなるような察しの悪さだ…。
まぁ画面越しではなく自分自身が戦ってる時に本体は影と即座に気付けと言うのも難しい話なのかもしれないがせめて連携くらい取れって言う。
なまじそれぞれの勇者にPTメンバーがいるのが仇となってる感。いやまぁ勇者同士で組んじゃダメなのは最初に言った通りだから仕方ないのだが。
しかし1人ハードモード進んでる盾の勇者に比べてもあまり強さに差を感じないのは本当にどうかと思う他の勇者達も。
マトモに育成していないのか連携取れずグダグダやってるからあまり強そうに見えなかっただけなのか。少なくとも鳥より火力低そうに見えるのはちょっと。
活躍と言う意味なら今回はラフタリアもそこまで活躍はしていないのだがナオフミ様の精神的支柱になっていたのでセーフと言うことで。

今日の独り言

ディスガイアのメンテ時間がいよいよFGOを超えたそうな。
途中ちょいちょいメンテ開けて連続記録自体を途切れさせたのが小賢しいっちゃ小賢しいが。
果たして今月再開できるやら…。


お、ハイスコアガール2期決定か。めでたい。


さらばイチロー

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate



























サイゲ













その他