せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キューカンパ

もうすぐ春ですねとか言ってたら急激に冷え込んで思わずストーブをつけてしまった。
最後の寒波と言うやつだろうか。

えんどろ~! ろ~る11 「ファイナルデッドエンド~!」

やはり主役は魔王様。


最終回前と言うことで色々トチ狂った展開の多いこのアニメも一応シリアス展開に。
前々から魔王とは…勇者とは…みたいな話をしたりしなかったりしてたのでこの着地自体はそう意外ではないかな。
最後までお気楽日常するよりは一応テーマに沿った終わりを目指すのは悪くはない、むしろ良い。
まぁ魔王側は勢い任せでやっただけだし勇者側も正体知ってまで殺しにはこないだろうけど。多分。多分。
ぶっちゃけ1番ありそうなのがまたループ発動して1からENDっぽいかなーみたいな。魔王だけ記憶継続して。何そのGEレクイエム。
それはそれで面白そうではあるのだがここまで結構愛情友情積み重ねてきたしまた0になるのは可哀想なのできちんとした終わりを描いてくれることを望もう。


しかしサブタイが本編に全く意味がないとは。いやあると言えばあったけどただの料理だし。

かぐや様は告らせたい 第11話 「早坂愛は浸かりたい」「藤原千花は超食べたい」「白銀御行は出会いたい」「花火の音は聞こえない 前編」

ララララーメン大好き小泉さん


夏休みイベをこんなざっくり使い潰す学園アニメも珍しい。
IQ3ちゃんは海外旅行したりラーメン食ったりと全身全霊で楽しんでるけど会長もかぐや様もなんと青春の無駄遣い。
まぁ一応バイトだの家の事情だの本当に何もしていないわけではないしすれ違ってラブコメ演じてる分本当に何してるか分からない会計よりマシ…かなぁ。
しかし今までアニメの範囲では描かれなかったかぐや様の実家だけど今回だけでもとんだクソっぷりがよく分かる。
本当に何のために京都くんだりまで呼んだのやら。まだ近くにハーサカがいるだけマシではあるんだろうけど。
全体的に文句はない話だったんだけどラーメンのオチはちゃんと描いて欲しかった感。会計の出番のためにも。
そしてこれを見ていたらラーメンが食べたくなってきた。さすがにスープまで飲めるほど若くはないが。
あの辺の描写無駄に力入ってて腹に困る。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話 「アドミニストレータ

俺が斬月になることだ。


話なっがい!演出びっみょい!
作画自体は悪くないしストーリー自体もまぁよくある話なのだがタラタラやってるせいで全て台無しにしてる感。
やっぱり全4クールはあまりに多すぎたのではなかろうか。丁寧と言えば聞こえは良いけど原作からして会話の多い作品だしもうちょっと取捨選択をですね。
あと文字だから流してた部分が映像になるとやたらシュールになる場面が多いのも困り物と言うか。具体的にはユージオソード。
あれをkiritoさんが手にして全裸に挑むのなら絵面的にもうちょっとマシだったんだろうけど勝手に動いて勝手に相打ちになるからなぁ…。
いや相打ちどころか普通に治してたしぶっちゃけソードゴーレム倒したくらいか役割は。無駄とは言わないけど物足りないと言うかなんというか。
どちらかと言えば本当の無駄死には結局戦うのに早々に諦めたカーディナルって言う。こっちが万全の状態ならもっと楽に戦えたろうに。
肝心のアドミニさんも凄い勢いで小物化していってるし2クールの締めがこれで良いのだろうか。手を出さないって言った数分後にもう殺そうとしてきたり。
まぁ残り2クールあるしラスボスではなく単なる中ボス止まりと見るならこんなもんだろうけど。

今日の独り言

若者のグレープフルーツ離れ。マジでか。


絶対魔獣戦線バビロニアは10月か。意外と早かった。