せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

主に中性脂肪

よく歩きよく水を飲み食事のバランスもほど良く。
取っているのだがこの1ヶ月何か変わった気がしない。穴の空いたバケツに水を入れてる気分だ。

週刊少年チャンピオン27号感想

弱虫ペダル
去年同様今回も優勝メンバーでアキバ巡りと。
去年の3年に比べたらまだ今年の3年はそういう部分に理解度と言うか慣れやすさがあるキャラ付だしそこまで痛くはなかったかな。
1年の鏑木も単純なだけに飲み込みは早かったし。
最後に小野田クゥンが招集かけられそうになってたけど自転車にも全日本とか各チームのエース集めた海外遠征とかあるんだろうか。
総北のためってお題目がないと弱体化しそうだなぁ。


BEASTARS
撃たれたと思ったら結局甘かったライオンさんチーム。もとを辿ればネコ科だしさもありなん。
しかし現ボスが混血野郎なのは予想外と言うかとことん外部から乗っ取られやすいヤクザ屋さんだなぁ…。
ルイ先輩が隠れてるのもバレたしまた闇の世界に戻ってしまうのか、ヤーさんが身を挺してかばってくれるのか。


・入間くん
夜になって救出されたり休憩を取ったりの箸休め話。
睡眠ショタは何をどう能力強化されたのやら。


・バキ
ええ…まさか今更烈さん復活させるの?ともに分かちがたく…。
あるいは烈さんの腕を移植するのか。それはそれでなんの意味があるのかさっぱりだが。
どちらにしろ死者を弄ぶ徳川のジジイは死ぬべきである。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なんだ新キャラと言ってもいつものようなゲストキャラか…と思ったら男の娘キャラときた。
この場合女装キャラか。どちらにせよ安部ちゃんエロかもしれん。かなりこじらせた。
とは言えチャンピオンだと女装キャラって割とオーソドックスな気がする。そもそも主人公自体何度か女装経験ある漫画だしこれ。
問題ナシ。


・六道の悪女たち
絶対誤解と言うか肝心なこと言い切れてないよ前番長…。


・もういっぽん!
何かもう最終回でも良いんじゃないかってくらい格上相手に綺麗な投げが決まったなぁ。
まだ決勝でもないのにこんな見せ場を主人公に与えて良いのだろうか。なんやかんやこの試合で負けちゃうのだろうか。
さすがに初出場初優勝は出来すぎだろうしなぁ。


・鬼のようなラブコメ
打ち切りなのか円満終了なのか分かりにくいけど最終回は程よい感じのほのぼのENDだったのではなかろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
暑いとは言え夏はまだ早いのに怪談ネタ。怪談と言うか単に脅かしと言うか。
こうして見ると本当にまともな吸血鬼ほとんどいないな…なんで皆別の種族になりそうな一芸持ってるんだろう。
そもそも幽霊で吸血鬼ってのもおかしいのだが。

盾の勇者の成り上がり 第22話 「勇者会議」

牢にでも繋ぐべきではアバズレビッチ。


前回前々回でそれなりに仲良くやれるかなと思った3馬鹿勇者、早速ギスりだしたでござるの巻。
お互い違う武器持ってるんだし違う育成スタイルなんだろうなと思っておけば良いのにあそこまで言い合う必要があるのかどうか。
と言うか結構つるんでる印象だったけどお互いの成長方法すら語り合わなかったのかこいつら…。
あんな疑心暗鬼と俺が俺がの精神じゃやってみようとも思わないだろうしますます盾との差が広がる一方か。ぼっちゲーマー脳ここに極まれり。
まぁ現地人がレベルだ経験値だの言ってくればゲーム気分になるのも分からないではないけど。システム的にまんまゲームだしこの世界。
盾は盾であんだけ見下されたのにそれでも信じてやってみようとする辺りどんだけ人が良いのかと言う話ではあるが。本来の姿が槍のやりなおしなんだろうけど。
つまり今後はレア度の高い武器を強化しながら熟練度を上げていけば良いわけか。至極当たり前のことだこれ。
しかしあと2~3話しかないだろうにここにきてさらに新キャラを出すとは俺たちの戦いはこれからだENDなのか分割でもう1~2クールあるのか。
全部やろうと思ったら5クールでも足らないらしいしさすがに分割はないかな。

世話やきキツネの仙狐さん 第09話 「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」

髭も剃れ。


シチュー作って髪切りました。終わり。
完っ全に夫婦生活の営みを見せつけられているようだ…前回のちょっと不穏な引きはなんだったのだろう。
いやまぁ別に不穏になれとか生活壊れろとか諏訪部残業しろとか言いたいわけではないしこういう本当に何の気ない話も好きなんですけどね。
ある意味理想の日常物と言うべきか。今の所別れを示唆するようなものはない…と思うし。
ただシロは入り浸ってるし仙狐さんなんて完全に同棲してるんだけど本来のお仕事は良いのでしょうか。
別に神様としての仕事があるでもなし、単に趣味で長生きしてるだけと言うのなら別にどこに住もうが何しようが関係はないんだろうけど。
それはそれで暇を持て余した神々の遊びに見えなくもなし。神様じゃなくて仙狐なら関係ないのかな。
とりあえず自宅で散髪するにせよ風呂場で切った髪流すのはどうかと思います。しかも浴槽の中は。

今日の独り言

けもフレは本当にどこに進むのか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate

























サイゲ












その他