せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハラヘラズの指輪

食事制限のおかげか以前ほどは量を食べなくても良くなった…と言うかそもそも大量に食べられなくなった我が体。
胃が小さくなってるのか空腹状態でも満腹になる量が減ったのは良いことか。
ただ量が食べられない割になぜか空腹が続くので慢性的な胃痛状態になるのは如何ともし難いのだが。これももう少し我慢すれば慣れるかな。

仮面ライダージオウ 第39話 「2007: デンライナー・クラッシュ!」

この緑色のアナザー響鬼強いな…。


今回の我が魔王の反応を見る限り映画は完全にパラレルワールド確定ってことで良いのかな。
あれだけガッツリ電王組と関わっておいてあのノーリアクションっぷりはおかしいし。そうなるとクウガとWのウォッチいつ手に入れたのって疑問が残るのだが。
逆に映画の出来事があったと過程するならそもそも1度倒されたはずのアナザー電王がしれっと再利用されるのはおかしいと言う。この辺の矛盾は説明…されないかなぁ。
無理やりまとめるとしたら「本編ではやらないけどWとクウガの話は既にやったことにします」ってことになるのだろうか。何かPのツイッターでもそんな感じの発言があったとか。
ここまでなんだかんだレジェンドをリスペクトしておいて無理そうだからかっ飛ばす、なんてマネだけはしないと思いたいのだが。
閑話休題
役者同じだからメタネタ言うかなーさすがにギャグの範囲超えるかなーと思ったらあっさり桐矢京介言うとは思わなかった。映画でもカシラでおとやんネタ使ってたけど。
あれだけ響鬼編で主役級の扱いされてて別キャラでまたメイン張るとか中の人もなかなか芸達者なことで。実際演技自体は割と正反対なタイプの2人だし。
しかしまぁBGMの使い方と言いモモタロス達のノリと良いああ電王だなー感はひしひしと感じたのだがこの分だと他のライダー同様次回で出番終わるのだろうか。
ディケイドと同じかそれ以上に時の流れに関しては重要な作品だし本当に我が魔王を止めに来たのなら今後も関わりを続けてくれても不思議ではないはずだが…。
さすがにそこまで特定作品を優遇はしないか。聞いてるのかディケイド。


おじさんはそろそろ義理の息子の人間関係に疑問を持つべきだと思う。

ぼくたちは勉強ができない 第10話 「かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する」

思った以上に並ぶと小さいなぁねねっち先輩。


と言うわけで遅れてやってきた追加ヒロイン枠。
原作だと格段遅い…と言うわけではないのだが全1クールのアニメで10話ともなると終盤も終盤なので最初からチョロインブースト全開と言う。
まぁ一応年上キャラの余裕なのかヘタにツンデレったり大げさに否定しないだけで好感度高そうに見える部分もあるだろうけど。
一方怠慢先生は年上キャラなあのに余裕ないしツンデレってますが1位です。今回出番ない反動か次回かなり目立つ話もらうっぽいし本当に大人げないなこの人…。
しかし相変わらず文系ちゃんはメインヒロインの友達ポジが続くなぁ。なまじ理解力が高いだけになかなかラブコメ展開に話が転がらないと言うか。
そう言う意味では先輩に半ばおちょくられる意味でも眼鏡君を意識してるのか、とヒロイン度を喚起させたのは大きいかな。
終盤も終盤だけど多少は強く意識してくれないとラブ勢の初期キャラ2人と属性てんこ盛りの追加キャラ2人の間に挟まれて地味この上ないことになってるし。
今どき貧乳キャラじゃ食っていけないんだよ。

スター☆トゥインクルプリキュア 第19話 「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」

先に正体バレ見てしまったので特に驚きはないバケニャーン。


そんなわけでブルーキャットがプリキュア化するお膳立てが整ってきた今回の話。
初登場時から妙な存在感出してたけど割とトントン拍子にプリキュア化になったなーみたいな。
まぁ初登場が15話でプリキュアになるのが20話だから実質1ヶ月半だし実際追加戦士枠にしては早い気がするけども。
今までの追加戦士は元敵ポジにせよ味方だったキャラにせよもうちょっと話数かけてた気がするし。そうなるとあと1人くらい増えるかな後半で。
最初は目玉娘かなとも思ったのだが割と鬼畜と言うか悪事を悪事とも思わないクソガキ感満載なのでその線は消えた感。さすがに単眼プリキュアは特殊性癖すぎるので。
しかし現状戦力的にはそこまで困ってもないのに追加戦士呼んでどうするのかなーとは思わなくもなし。ブーストかけた幹部3人は手強いけどぶっちゃけそのくらいと言うか。
ぼちぼち敵戦力も更新する頃合いかな。ペンが揃ってから本番みたいなとこあるし、まほプリみたいに。

ゲゲゲの鬼太郎 第59話 「女妖怪・後神との約束」

このアニメたまに風呂詐欺するな。


前回がほぼほぼギャグだった反動か今回はかなりホラーテイスト…と言うかただ上京してきて男に騙された田舎女がサイコ化しただけのような…。
てっきり「飛行場」「出て行け」ってフレーズから立ち退き問題かと思ったのだがホラーはホラーだけど昼ドラ的なホラーじゃんこれ!みたいな。
いや巻き込まれた飛行場近くの住人は溜まったもんじゃないけど。長い人で2ヶ月くらい行方不明になってることになるし。
それだけ長くサボテンの養分にされても生きてる?っぽい辺りなかなか妖怪が原因で人死にが起きない世界だなぁ。
逆に詐欺師に騙されて死んだ人はいると明言すると言う。人間に優しいのか厳しいのかよく分からないアニメだこと。
どちらにせよ今回の内容はちょっと子供には恐怖成分強すぎたと思うので次回はもう少しこう手心と言うか。
また強敵登場っぽいけど。


しかしよく巻き込まれる子だな雅ちゃん

今日の独り言

GWにコミケとはどうなることやら。


今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate























サイゲ









その他