せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヒートアイランド

多少涼しくなるかなと思ったらまた徐々に暑くなってきて夏の気配がひたひたと。
これ以上暑くなるのはご勘弁。

週刊少年サンデー28号感想

・MAO
事件解決したにも関わらず相変わらず淡々と進む漫画だ…。
テンションの上がりどころがわからないと言うか。つまらないわけではないのだが。


・コナン
10巻台の話を今更持ってくるとは何年越しのキラーパスだろう。そう言えばあったなぁそんな事件。
この流れだと博士に容疑が降りかかりそうな気もするけど事件自体はカネ目当ての怨恨なのでそう複雑でもないか。


君は008
あからさまに敵組織の兵士でございみたいな雰囲気醸し出したキャットガール、ひとまず退場。
この漫画なんやかんやであやめ殿以外の同年代の名有り美少女出てこなかったしレギュラー候補になるかどうか。


・FIRE RABBIT!!
まだ火事イベント2回目ってところなのにえらい難易度跳ね上がってるな…。
まぁ最初は最初で迷路に取り残された要救助者なあたり結構難しい災害ではあったのだが。
それにしたってその次がトンネル崩落はこれ以上インフレしたらどうなってしまうのか。


保安官エヴァンスの嘘
徹夜も出来ないとか本当に凄腕の保安官と賞金稼ぎなのだろうかこの2人は…。
いやまぁお互いがお互い見てて気が緩んでたところもありそうだけど。不真面目とも言う。


トニカクカワイイ
この後無茶苦茶。


双亡亭壊すべし
またシノちゃんが悪巧み進めてる…今度は人間の協力者もいるからおいそれと失敗もないだろうけど。
しかし単なる尖兵かと思ったら双亡亭にも坂巻泥土にも属さないって本当に特異性高いなこの陰陽師
目的は相変わらず分からないけど。さらなる不老不死の追求のために双亡亭の水でも使いたいんだろうか。


・ゆこさえ戦えば
なんてこったこれがツンデレ


・MAJOR2
このまましれっとフェードアウトしてもおかしくないキノコ頭と居着いてしまいそうな代役お姉ちゃん。
この男女比ならそりゃハンデで10点もらうほど舐められても仕方ないのだが実力を見せつけて度肝を抜いてほしいところ。
さすがにそれはまだ早いかな。


ポンコツちゃん検証中
追加キャラがいても基本はポンコツちゃんメインなので安心して見ていられる感。
ヒロイン固定だとその辺安心して良い…んだけど前も言った通り長期連載だとマンネリにも繋がるしそこは作者の腕の見せ所か。


舞妓さんちのまかないさん
いくら期待のホープとは言えちょっと尋常ではないレベルで働かされすぎではすーちゃん。
食べ盛り育ち盛りでこの生活はよく身体壊さないものだ。キヨちゃんサポートがあるとは言え。


・あおざくら
そう言えば主人公は体力がない運動音痴設定だったっけ。見た目割と壮健なんでその辺すっかり忘れてた。
それにしたってバテすぎではあるのだがまぁ性格面に問題ない以上肉体面で問題を作るしかないか。
あとしれっと新選組の名前を持つメンバーが出てきたけど主要人物になるのだろうか。見た目は地味だけど。

ワンパンマン 第21話 「最強の悩み」

「そのまま」取り込むって言われたのに。


ゴウケツもバクザンも相変わらずのワンパンっぷりで話の早いハゲマント。
基本的に運が悪いのか神のいたずらか人に実力を見出されることのないサイタマだけどそれだけにちゃんと強さを知った人の対応はなんだかほっこりするなぁ。スイリュー然りキング然り。
キングは強さの次元が違いすぎてどこまで理解出来てるか微妙なところではあるのだがそれでも何度もサイタマの強さを知った上で説教出来る度量の大きさはNo1ヒーローにふさわしいものがあるのではなかろうか。
まぁなんかマンネリだけど新しいことはやりたくないしつれぇわ~とか言ってる年下がいればそりゃ一言言いたくもなるだろうけど。なんだかんだで一回り近く年齢離れてるしキングとサイタマ。
奇人変人のS級の中でも人格者はキングとゾンビマンくらいか。ジェノスもなんだかんだ問題児だし。
と言うかジェノスですら相変わらずサイタマの実力見誤ってるんだよなぁゴウケツ討伐にS級とサイタマを総動員してーみたいな想定してる辺り。
ある意味1番サイタマの近くにいて実力も見てきたのにまだ見極められないのか。

今日の独り言

最近声優のソロデビューが多い。ような。


あれだけソーラーパネル作って太陽光買い取り終了とか言う。
最初から無理ある想定だったんだろうに。


知らない間に香港がとんでもないことに。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate
























サイゲ









その他