せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いっトレ

今年こそはプールに行こう…行こうかな…行けたら良いな…まぁそのうち。
近場にあるしいざ行ってみれば楽しく運動出来るとは思うのだが。どうしても最初は腰が重い。
休日わざわざ出向くのではなく仕事帰りに寄るのが1番だろうか。

週刊少年チャンピオン31号感想

出張読み切りの後輩漫画が非常にツボなのでこちらで連載していただくわけには…。


・六道の悪女たち
うーむ、この期に及んで男らしいだのらしくないだよ。
いやまぁただでさえ悪女堕としの術が掛かってる上にさらに女装して相手の好意を操るのは気が咎めるのも分からんではないが。
傍から見たらクズってレベルではない行為だし。相手が悪女だとしても。


弱虫ペダル
完全にマウンテンにハマってる小野田君。
最初にロードを選んだのがなにかの間違いだったんじゃないかってくらい楽しそうに山を登るなぁ。
元々登り専門みたいなところはあるしやはり3年目はこちらに転向…。
むしろここまでやってマウンテンやりません、だと


・あつまれ!ふしぎ研究部
まちゃ女子の股ぐらに頭つっこんでる。
部員もあざとけりゃ先生もあざといと相変わらずのラッキースケベ展開ではあるのだがこういう時に限って風紀委員長が出ないのが解せぬ。
あんまりキャラ増やしても仕方ないとは言えこのタイミングで出ないのはたるんでるのではないかと。


・どらコン!
うーん、実に清々しいエロ萌え漫画。なんかもう先の展開が読めるようだ。
まぁそれが悪いと言うわけではなくたまにはこういうのも良いよね、みたいな。


BEASTARS
あれ、臨死体験もう終わり?てっきりここからさらにレゴ氏母の話に踏み込むのかと思ったのだが。
とは言えあの後待ってることなんて後はもう自殺したくらいしか残ってないだろうしそこまで描くのも野暮ではあるか。
そして臨死体験から戻ったレゴ氏は夜店で一杯引っ掛けてもう1度捜査協力をお願いするのであったと。とことんマイペースすぎる。
今回の責任の一端がウマにあるとしてもさすがに1度逃した危ういやつを使うのは気が引けるだろうに。


・入間くん
ああ、何かイメージそぐわないなと思ったらやっぱり別人だったのね師匠。
あの詐欺師相手ならたしかに挑発魔法なんて面白いもの手元に置いて色々悪用するよなぁ。合点がいった。
しかし勘違いで絡まれてアズ君もつくづく運のない。


・ハリガネサービス
最後まで気持ちの良い対戦相手であった。
終わった後も相手チームの前では悔しがる素振りを見せずシモヘイヘの精密サーブを讃えて帰った後に涙を見せる。実にスポーツマンシップ
次の相手もこのくらい爽やかな相手だと良いのだが。


・もういっぽん!
こちらも爽やかスポーツ展開。
いつの間にか因縁のライバルチームみたいなやり取りしてるけどまだお互い知り合ってどのくらいだったか…まぁ何度か試合すれば友情も生まれるだろうが。
ただこの流れは先に相手が負けて試合する約束果たせなかったよ…とか言っちゃうパターンだなぁ。

ダンベル何キロ持てる? 第01話 「筋トレやってみる?」

主人公の声優の名前がなんとも独特な。


原作未読、前情報ナシ。
ダンベルとか言ってるし健康志向と言うか一緒にトレーニング的ななんかでしょー?
とか思っていたら想像を遥かに上回るガチっぷりでちょっと驚いた。作画も演出もキャラの変態っぷりも含めて予想以上でした。
話の方は大食いJKがダイエット目的でジムに通って~みたいなただそれだけの話なのにどうしてなかなか面白い話を作れるものだと。
こういうのがキャラが立ってるって言うんだろうか。大食い色黒娘も筋肉フェチお嬢様もきんにくんキャラも1話にしてぐっとこちらのハートを掴んできたし。
いや可愛い女の子2人はともかく最後のマッチョは色々おかしいのだが。身体は二次元的マッチョなのに顔だけ爽やかイケメンのままだから違和感半端ない。
実際的確に身体だけ鍛えたマッチョってのはああいうものなのかもしれないけど。顔も強面になる必要はないし。
しかし思ったより直接的なエロが多いと言うか下ネタ豊富で動画工房にしては珍しいなーと思ったり思わなかったり。別にファミリー向けばかり作ってきましたってとこでもないはずだが。
まぁあくまでトレーニングですし?多少肌の露出が多くても問題ないと思われますね。


雨宮天さんこういう役やらせたらほんとピカイチだなぁ。

彼方のアストラ 第01話 「PLANET CAMP」

進むしかねえからよ…止まるんじゃねぇぞ。


原作未読、前情報ナシ。
まさか今期アニメに2つも遭難アニメが被るとはこれがシンクロニシティ…しかもどちらも遭難経験有りのメインキャラがいる重複っぷり。
と言うか本当になんの情報も仕入れてなかったので十五少年漂流記みたいな展開とは思わなかった。
メンバー見る限り疑心暗鬼のギスギス…と言うよりは純粋に協力しあって帰還を目指す青春物ってことで良いのだろうか。
まぁ謎球体に吸い込まれて5000光年離れた宇宙空間にほっぽりだされた謎はあるけどそこが重要ならそのうち解明されていくだろうし。
現状ではスペースボッスンやスペーススイッチの活躍を楽しめば良い感じかな。皆なんだかんだ一芸持ってるのか無駄に足を引っ張る事無くサクサク手助けしていってるし悪印象持つようなキャラはおらず。
ヒロインにしてもサブキャラにしてもヒスって暴れてもおかしくないのにギリギリのラインで冷静さを保ってる辺りは宇宙移動が一般化してる所以か。
この手の話の定番ではメンバーの誰かがこの状況の鍵を握ってるのがお約束だけど全員怪しいと言えば怪しいしこの段階では疑うほどでもないかな…多分。
偶然飛ばされた先にあんな移動可能な宇宙船がありましたって時点でなんらかの差金があるのは間違いないだろうし。教師ではないにせよ。


しかしこれ最初に1時間やって本当に良かったなぁ。前半だけで終わってたらさぞ物足りなかったろう。

今日の独り言

特攻礼装の1つでも来れば良いかなと10連分突っ込んだら水着ノッブ。
持ってなかったのでありがたい。


デレステはプリンセスの時代が終わってユニゾンセンターの時代が来る!
ついでにスキルもスキブ亜種でなかなかの理想っぷり。どちらかと言えばCuスキブないんでCuユニゾンの時に狙おうかな。