せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

予想ではなく予言

祝日なのに仕事をする時のテンションの低さよ。
うっかり遅刻してしまいそうだ。

仮面ライダージオウ EP47 「2019:きえるウォッチ」

ドライブの力はまだ継承してないし他のウォッチも壊れだしたしディケイドは半分しか力をくれなかったし。
その上とうとうウォッチすら消えてしまったグランドジオウの扱いの悪さよ。


今まで後輩の番組で好き放題やってきたディケイドがいよいよ後輩そのものにカメンライドしだして主役を食い始めたでござるの巻。
そもそもこんなこともあろうかとウォッチに力を半分託して温存してたとか言い出す時点で色々ズルい。つまり半分の力で戦ってたってことだし今まで。
ディケイドが本気出せば一発解決じゃないかと思ったけどそもそも本気を出せる状況ではなかったのかこいつ…上手い具合に統合性取ったものだ。
まぁ流石にツクヨミ助けてそのまま死ぬとは思わなかったと言うか前回のアクアやウールにしてもそうだけど急に登場人物の耐久力が下がってきた気がする。
いやウールは生身でアナザーディケイドの攻撃モロに食らったし当然だが。
そして教えてもないのに司が死んだ瞬間駆けつけるディエンドの気持ち悪さよ。絶対監視してたってこいつ。
なんだかんだアナザージオウの力使って助けてくれたのは良いけど副作用?のせいで司を殺すのは自分だとか言い出した時はとうとう本音が出たかこいつと思ったのは秘密。
いや多分感情を暴走させる系の副作用だったし心の底じゃ絶対司が死ぬ時は自分が殺す時って思ってるよな…。
あとチェイサーはエターナルに比べてやや扱いが微妙なのが残念至極。GOの名前出しただけで苦しみだしたし仕方ないと言えば仕方ないのだが。
予告見る限りスウォルツ氏に反抗するらしいし活躍は次回かな。


予告と言えばオーマジオウに挑んでたジオウがトリニティだったけどもしかして本当にトリニティが最善最高のフォームになる流れだろうか。
初期フォームや中間フォームが最終フォームになるライダーは名作の法則。

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話 「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

水着回かと思ったら人魚だった。


まさか今回もヤドカリガールの星につかないとは思わなかった。いやついたはついたけど寄り道して肝心の宇宙船修理が手つかずとは。
ちょいとララの実家に帰るだけの度だったはずなのにまさか前回今回そして次回と3話も引っ張ることになるとは。
予告見る限り次回もこの星でゴタゴタするらしいしリアル夏休みの間に地球に帰ってこれるのだろうかこの一行。
あといつの間にかノットレイダーから追い出されていたアイワーン様の明日はどっちだ。OP映像変わっても相変わらず幹部組の中にいたからてっきり残っているものかと。
カッパや天狗は何度失敗しても特に変わらないのにアイワーン様だけ放逐されるほどのミスあったかしらん。
まぁ他の幹部と違ってアイワーン様は反省してこちら側につく可能性が若干残ってるしその辺絡みかな。

ゲゲゲの鬼太郎 第68話 「極刑!地獄流し」

夏休みの子供を怖がらせるスタイル。


と言うわけで鬼太郎がいつものようにバイト気分で人間一人救うお話。
列車の時は容赦なく地獄送りにした割に今回手ぬるかったのはお盆だからかそこまで悪事を重ねていなかったからか…。
いやまぁ強盗が軽犯罪だと言うつもりはないけどあれくらいで地獄送りだと世の中どれだけ地獄少女がいても足りないよなって話なので。
もちろんあのまま逃げっぱなしだったら十分地獄行きだったろうし逃亡中に人轢いてたら問答無用だったろうし割とギリギリではあったけど。
と言うか亡くなった父親に頼まれたわけじゃなくて普通に地獄送りしようと思ったらたまたまお盆に帰ってた父親に頼まれたってことで良いのだろうか。
それこそこのくらいの案件でいちいち鬼太郎が出張るのもおかしいし。いや割とフットワーク軽い方ではあるけど。

今日の独り言

南館は快適…とは言うものの3日目はかなりの暑さと混雑だったようで。
やはりエロか。エロなのか。


夏開催やめて5月固定にした方が熱中症的にも良い気がするけどどうなることやら。


十天全員解放。レベル100になってないのが1人2人残ってるけどまぁ時間の問題ということで。
これでやっとヒヒを武器にだけ使える。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate

























サイゲ













その他