せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ミント味

ようやく奥歯周辺の痛み…炎症?も収まってきた感。
横向きの親知らずが地獄の苦しみを与える忌み子だと痛いほど痛感したのだがまぁ抜いてしまえばそれっきりなわけで。
あと残る1本は縦向きだし上の方なのでそこまで苦労はないことを思えば気分が晴れやか。
とりあえず二度と虫歯は増やすまいと今日もせっせと糸ようじ。

Dr.STONE 第21話 「スパルタ工作クラブ」

内政ターン。


前回棚ぼた的ラッキーと言うか想定外の水力発電ゲットにより飛躍的に早く上がっていく文明レベル。
電力を安定供給出来ることによって人的資源がそのまま別の物作りにシフト出来ることは大きいか。
まぁ元々漫画内での労働力なんて作者のさじ加減1つ…と言ってしまえば身も蓋もないのだが説得力が補強されたのは大事ではある。
しかし改めて説明されると半導体だのなんだのをよく手作業で作ろうとしたものだなぁ。
今のところは材質不足で失敗とは言え逆に言えば材料があれば作れるってことだし。カセキのチートっぷりがますます冴え渡る。
あまりにも便利すぎるからここらで死ぬんじゃないかとも思っていたけど相変わらずピンピンしています。


ここらで一気に時間進んで冬になった時司帝国全滅してないかなーと思ったのは秘密。
どう考えても暖房器具的なものはないし洞窟や木の上に住む程度じゃ死ぬだろう現代人ボディ。実際どうやって越冬したのかは語られないままだったけど。

ハイスコアガール ROUND20

アニメ放送中にアラサー行き遅れスピンオフが出ると発表された日高。


女同士のゲーセン勝負はストゼロ2のザンギエフVS豪鬼と言うお話にならない格差…からのザンギエフ勝利で決着と。
1試合目に圧勝したせいで2試合目ゲーマーとして気が引けたところを突かれたとは言え3試合目は落ち着いてやれば勝てた試合だったろうに
単調な攻撃のスキを突かれて逆転負けは女としてもゲーマーとしても完敗でヒロイン勝負はこれにて決着と。
残り話数的にもここからの逆転はない…いやそもそもこの勝負に勝ったとしても勝ち目はなかったろうけどこれで出番自体終了かなぁ。
大野もハルオもここから話が動き出しそうだし正直日高の出る幕はないと言うか。
見せ場がもう1回あれば関の山かな。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第08話 「魔獣母神」

テルモピュライ!
エノモタイアアアアアアアアア!!!!


ゲームじゃゴルゴーンの前に儚くやられる低レア鯖達…みたいな感じの牛若とレオニダスがアニオリで知らない宝具を引っさげ大活躍回。
いやテルモ以下略は単に見せ方の問題かな。300人の兵士による槍投擲とか横並び版ローアイアスとかそういう細かな変化がゲームとは違うアニメ特有の動きを見せてくれただけとも言えるし。
でも壇ノ浦八艘ビートは明らかに知らない技ですよねそれ。8人に分身とか八艘飛びの概念が崩れる!
とまぁどちらも良い感じにゴルゴーンを追い詰めてはいたけど終わってみればほとんど無傷と言うやるせなさ。
土手っ腹に風穴空いたり触手蛇何匹も切り落としてるはずなのにノーダメは酷い。聖杯使ってなくてこれだし。
これでも3女神の中じゃ1番弱い方と言うんだから女神マジぱないの。カルデアに呼ばれる時はどれだけデバフ掛かってるのかよく分かると言うもので。
誘拐された牛若丸のリョナもしっかりやってくれてたしこれはラフム以降も楽しみだなー。
7章全体からするとまだまだ序盤も良いとこだしここからエンジンがかかってくるのが面白い。ケツ姉辺りはまたギャグ寄りになるけども。


しかし自分が呼んだ鯖ではないとは言え人の名前呼んでばかりだなこの辺のぐだは。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第07話 「失格者の烙印」

剣をギュッと握っただけで感謝されるキリトさん。


モブキャラに悲しき過去…からの覚醒!敵幹部撃破!おわり。
前回に引き続きモブとモブが戦ってモブが覚醒してモブを倒した話で今ひとつ盛り上がらないなぁ。
チャクラム使いとかアリスの大規模魔法とか絵面的には見どころも多いんだけど結局のところ知らない・興味のないキャラがやってもなと言う話ではある。
ロリコンビとかレイプ未遂ガールズとかは分かるけど緑髪の性豪騎士とか凍結されてたらしいから本当にただの知らないキャラだし。
しかしまぁ改めてよくキリトさん騎士達に勝てたなと思うようなバリエーションの豊富さで。
相方もいたし大軍相手と個人戦は違うとは言えこんなの何人も倒してきたんじゃそりゃ人側の戦力が足りないのも自明の理。
まぁほっといてもアドミニさんが無茶苦茶にしてたんだろうけど。

今日の独り言

ポケモン中。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate





























サイゲ










その他