せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来年の仕事は来年に任せる

仕事が1つ終わって心に余裕が。
もうなにもこわくない。

週刊少年ジャンプ02号感想

・AGRAVITY BOYS
誰が呼んだか汚いアストラ。
どうもどこかで見たことある内容だなーと思ったらジャンプ+で読み切り?が乗ってたことあるのね。性転換薬の辺りだけ画像で見た記憶がある。
さすが掲載経験者だけあってネタの切れ味はバツグンだし絵柄も週刊連載にしてはよく書き込んでるしかなり期待の新連載ではなかろうか。
問題は出オチすぎて長期連載向けじゃなさそうな点だが…まぁその辺は色々考えていると信じて今を楽しむとしよう。
とりあえず女っ気の補充は急務として。いや男の娘相手でも良いけど。


鬼滅の刃
兄上が散々醜態晒した後だと弟視点の素敵な兄像もギャグにしか見えないな…いやまぁ笛渡した時点では普通に優しい兄上だったんだけど。
そんな天賦の才を与えられた縁壱も例によって妻子ともども鬼に惨殺され作者の愉悦の手からは逃げられないのであった。この作者はさぁ…数少ない女性キャラを殺さないと気が済まないタチ?
とりあえず無惨とのファーストコンタクトは無惨様が腰抜かして逃げることが確定してるので思う存分いたぶって欲しいところではある。


・ヒーローアカデミア
サクサク時間が進んで一気に年明け。決戦前にやることは大体済んだとは言え意外と早い。
脳無の正体云々については正直名前出されても誰こいつって感じなのでいまいち衝撃が…脳無自体が人間を素材にしてるってのは既に考察済みだったし。
まぁ先生の知り合いってとこだけ知っていれば良いか。


チェンソーマン
いやー実に見ごたえのあるシャークネー…タイトル言ってんじゃん!
サブタイそのまんまシャークネード書いてるけど良いのだろうかこれ。いやまぁそれ以外の何物でもないとは思っていたけど。
しかしお互い眷属を引き連れての限界バトルはなかなかの見応え、今週で1番バトルしてたジャンプ漫画ではないだろうか。
鮫も台風もここでリタイアしたけどビーム君はまだ生きてますよね…?ここで死なれたら困る。
そして相変わらず編集コメのセンスの良さよ。満天の星空とかここで使う言葉か。


・アクタージュ
全員の顔に痣が!
皆やる気満々燃え盛ってるけど脚本家が全部嘘ぴょーんとでも言わない限り夜凪ちゃんの怒りは収まらないのでは。
いや仮に嘘だとしても人のプライバシー使った時点で怒りだろうけども。


Dr.STONE
やだ管槍格好良い。
やもすれば普通の槍に空き缶が刺さったような状態にしか見えないけどあの輪のテコの原理で槍の胴体をしならせることによって手の力以上の速度と力強さを出すとかどうとか。
実際リアルにも実在流派らしいので動画で調べてみたのだが本当に先端が円を描いて貫いている…。
とまぁ石化装置も手に入れてモズも倒したことで一件落着かと思いきやさらなる抵抗を見せるおいちゃん。イバラ様1人だけ別作品のキャラじゃない?


ぼくたちは勉強ができない
何だかちょっと終盤風味。いや実際終盤なんだろうけど。
受験終わったらどうするんだろうなぁ、大学編なのかここで終わるのか…綺麗なのはここで終わって本命決めることだろうけど。


・呪術
思った以上に弱かった仮面ライ…バッタ怪人。
まぁこの辺でダラダラ時間使ってもしょうがないか。話が早いのは良いことだ。


約束のネバーランド
己の不始末を女王に包み隠さず報告してその上で援軍を借り入れる…と。
自分の失敗を認めた上で女王の度量を見極めたとかそういう持ち上げしたいんだろうけどやっぱり微妙に驚異には感じられないなぁ。
色んな意味で女王が濃すぎた。


・幽奈さん
なんかこのくらいならいつもの幽奈さんだなーで流せるようになってしまった。
いや冷静に考えたらおかしいんだけどコガラシさんの手ブラ。


・reboot:百夜
reboot:百夜と言いつつ百夜もう死んじゃったのだが。
いや本編でも感動的だった話にさらにひと味加わってよりしんみりする話だったのだがこの流れだとこっちのif世界3700年後でも普通に飛んでるな衛生…。

 

ライフル・イズ・ビューティフル 第08話 「バトルフィールド・イズ・つつが」

田舎ほど射撃が強いの法則!
射撃以外に娯楽がない土地の県が強いのかな。


あれよあれよと全国出場のライフル部。
競技人口が少ないだけあって県予選なんて物の序でみたいな言われようだけどさすがに全国レベルは格が違うのか。さすがに。
県内トップクラスと言われてた相手ですら全国だと1桁順位にも入れないくらいだしさすがに1年しかいない主人公部は嘘のようにボロ負けした…みたいなオチかなぁ。
負け確となるとただでさえやることが変わらない競技シーンがますます無味乾燥なものになりそうなのでこうして新キャラの綺麗どころを紹介しておくと。なるほど抜かりない。
しかし次回にはもう全国の試合終わりそうな流れだけどあと3~4話なにをするんだろう。1人1話ならともかくさすがにそれはダレるってレベルではないし。
最終回は今回なかった入浴シーンで締めてもよろしくてよ?


個人的にこけしちゃんが可愛いと思いました。

ヴィンランド・サガ 第21話 「再会」

政略パートも面白いなぁ。きっと農家パートも面白いぞ。
やってください。


割としょうもないところで深手を負ったビョルン退場回。
キノコでラリって大暴れして殿下が森にお帰りと沈めたところをモブに刺されてそのキズが原因でってのはなんともやるせない話である。
いやまぁだからこそヴァルハラに行けるようアシェラッドに最期の決闘を申し込んだし周りも普通に受け入れたんだろうけど結構気の良いアンチャンしてたので。海賊は海賊だけど。
ただそれをアシェラッドがどう思っていたかは結局今際の際まで分からなかったのがなんとも。
結局ビョルンも薄汚いデーン人と見下していて最後に投げた言葉は同情だったのか、あるいは本心が漏れ出たのか。
完全にムーブが主人公のそれなアシェラッドとは裏腹に相変わらずモブ家業に余念のないモブフィン君はさぁ。いや今回ようやく故郷の人と再開してたけど。
大人しく帰れば良いものを復讐に囚われたせいで自分から帰国をはねのけるのは若いと言うか仕方ないと言うか。
ぶっちゃけパパンが死んだ直接の原因はアシェラッドじゃなくてビョルンな気がするんだけどトルフィン的には最後までその辺あまり気にしなかったのが意外ではある。
今のトルフィンならビョルン相手なら割と倒せそうな気がするけどそっちに喧嘩ふっかけることは最後までなかったし。

今日の独り言

ここにきてゾロゾロとアイドル物が。


持ってるなぁ月ノ美兎


ラグタイムの制作会社が夜逃げとか。うーむ今どきそんなことが。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate

































サイゲ










その他