せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

錆びてる

年度末に向けてこれ以上仕事は増やせないなと思ったら普通に1件増えてしまった。
オイラも会社の歯車になれて嬉しいぜェ…!

恋する小惑星 第04話 「わくわく!夏合宿!」

綺羅星☆チャレンジ。


何か想像の10倍はちゃんと部活動してるなこの作品!
部を名乗りながら適当にダベったりお菓子食べたり学校内でとりとめのない会話することが多いきらら系部活作品にしては珍しい内容だ…。
この部で合宿とか何するものぞと思ってたら地質標本館やら宇宙センターやら文化系の合宿かくあるべしみたいな専門的な場所への訪問でちょっと脱帽。
皆きちんとやりたいことや夢を持っててそれに向かってケツで学校の椅子を温めるだけでなく本を読んだり現地に赴いたり関係機関へ訪れたり。
まだ序盤も序盤なのにこんなきっちりやって後半何をするのか心配になるレベル。まぁここまでちゃんと描いてるなら後半も大丈夫だろうけど。
あとてっきり星だけの話になるかと思ったら地質部パートも割と多いのが意外と言うか。
星はロマンだけど化石もロマンだよねーみたいな。なかなか骨太アニメで意外なダークホースだ、もう4話で今更何言ってるのって感じだけど。
それはそれとして沖縄行きたがってるようだし南の地で水着回楽しみにしてます。

ソマリと森の神様 第03話 「ほら穴の底の海」

このアニメやたら声優が豪華だな…。


相変わらず気を抜くとすぐ自発的にあちこち歩きまわって迷子になりたがるソマリお嬢ちゃん。
そういう年頃だから仕方ないとは言え毎回迷子になりかけるのはいい加減アレだな…!
まぁ今回は事情が事情だけに仕方ない部分もあるのだが。ソマリからすればこの旅ってお父さんとの別れの話でもあるし。
どのみち旅をしなくてもあと1年もすれば自壊してしまう以上ゴーレム的には必然性のある旅なのだがその辺言えないからなぁ。
この世界特有の種族だったらまだしも人間=食べ物ってどこ行っても共通認識だし。そりゃ残すに残せないか。
その点さえなければ割と気の良い生物や面白い世界ではあるんだけどなぁ。ちょっと潜ったらアビスみたいな場所あるけど。
ところでこのモフモフ君って結局男なんだろうか女なんだろうか。声優は女性だけどセリフや演技的にはショタ枠かな。
ソマリも若干男女どっちか分かりにくいとこはあるけど。

今日の独り言

もういくつ寝ると月末。そして2月。早い。


Vの者の動画はちょいちょい摘んで見えるけどライブ関連はさっぱりだなぁ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate






























サイゲ











その他