せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お仕事5本勝負

土曜も日曜も仕事。
まぁ平日進まなかったツケなので自業自得な部分はあるのだが。

仮面ライダーゼロワン 第26話 「ワレら炎の消防隊」

もはややってる事テロリスト同然では45歳。


今回45歳がでしゃばるまで本当に面白かったんだけどなー。
おふざけまじりの消防勝負から一転本物の災害救助活動になった時の人間とヒューマギアの違いとか。
まぁあの場で心肺停止を優先して現場での蘇生活動はトリアージ的にどうかと思わないではないが心肺停止状態を即見捨てようするヒューマギアも足らないものが色々あったし。
そういう人間の行動を見てシンギュラるヒューマギア…までは良かったのだが。
なぜかそこでチャンスチャンス暴走チャンスと言わんばかりにゼツメライズさせてくる国家テロリスト45歳児。
いや本当に時と場合を考えろと言うかガチクズすぎてちょっと引いた。クズって言うかもうただの殺人犯だろうこれ。
訓練中ならまだしも本物の災害発生時にやってることではないすぎる。それにおめおめ従うゆあちゃんも頭すっからかんだし魅力が何1つ感じられないなぁ。
早くふわのパートナー枠に戻って欲しいのだが雑誌見る限り強化もらってゼロワン狙ってくるようだしもうダメだこいつ…。
結局ふわが1人で滅亡迅雷おっかけてる形になってるしなぁ。と言うかまたふわがヒューマギア説出てきたんだけど。滅亡迅雷の一味として。

魔入りました!入間くん 第23話 「馴染みました!入間くん」

2期決定。だからNHKアニメは信用できる。


2期はさておき実に良い最終回であった。
完全にアニオリだったのだがその分テンポ良く進んでたように思う…と言うかやりたい放題っぷりは原作より上だったかもしれない。
まぁ原作ってこういう勢いゴリ押し系のギャグって(クララ以外)あまりやらないしどっちが上と言うこともなくどちらも良いものなのだが。
タイトル通り魔界に馴染んだ幸せそうな姿を見ていると今後もここで暮らす方が幸せだよなーみたいな。
親との確執…と言うか問題は残ってるけどぶっちゃけそれ解決する必要ある?ってなもんだし。
ただお爺ちゃんがなー。完全に善意で引き取ったのならともかく何かに利用しようって腹づもりなら途端に黒くなってしまうのがなー。
さすがにそれはないと思いたいところ。魔王候補を育てるとかそんなプリンセスメーカーは御免被る。
しかしクララが歌って踊るのは何時ものことではあるのだが今回はアズ君もなかなかにぶっ壊れてたなぁ。
若干演技放棄してた感すら。いや面白かったけど。


総括…は2期があるから良いか。
しかし2期はのっけから悪周期入間くんからやるのだろうか。アリさんやらないと無理だと思うが。

ダーウィンズゲーム 第09話 「決闘」

ランカーの多い初心者クランだ。


ファイトクラブの人と同盟組むためにガチってたら1位さんがやってきて1位さんがクラン入りしたでござるの巻。
前回イベでかなり目立ったから…とは言うもののそれにしたってなんとも引く手数多な状況でチンピラチーム何するものぞ状態なのでは。
メンバーこそ少ないもののランカーが数人いる少数精鋭っぷりだし大手クランとの同盟もほぼ取り付けたも同然だし。
と言うかあの場限りの共闘かと思われてた情報屋ちゃんも今やすっかりクランメンバーだな…それを言うならデスガンさんもだけど。
そして始まる超人決戦。シュカは最初負け知らずのランカーみたいな触れ込みだったのに今ではすっかり噛ませ要員になって。
まぁランカーと言ってもさすがに1位相手じゃ無茶を言うなって話ではあるか。むしろ殺気飛ばされて怖気づかず突っ走っただけ大したものと思うべきか。
何かデスゲーム物と言うよりは別のジャンルの作品になってる気がしないでもないけど現状面白いので特に問題はないかな。


友人のぽっちゃり君は正直痛々しいとは思うけど目の色変えて助けに行くほどでもないしまぁうん。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第19話 「絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ」

気にするな致命傷だ。


前回あれだけ派手に出てきた割にあっさりやられるゴルゴーンことアナ。
まぁ相手が悪すぎるだけだしこうして少しでも時間稼ぎをしただけでもありがたい援軍ではあるのだが。
そんな本土決戦はもはや1人王様状態となった賢王ギル様の孤軍奮闘っぷり。いやイシュタルも頑張って食い止めてたけど正直画面的にはいてもいなくてもみたいな。
そこにやってくるさらなる援軍キングゥは燃える展開ではあるのだが正直見せすぎ感もあったかなーと。
ゲームの方だと気絶から目を覚ましたぐだが見たのはいつの間にか神の鎖で縛り上げられてるティアマト、と言う流れであくまでキングゥの心情や内面は謎に包まれていただけだったので。
アニメはよりキングゥの変化を分かりやすくした結果なんだろうけどあの「目を覚ましたら目前に迫っていた神が長時間身動き取れなくなっていた」と言う衝撃と引き換えにするのは惜しい場面であった。
しかし分かっちゃいたけどキングハサンはアニメだけだと唐突極まりない登場だな…。
これは6章で縁を結んでいるからこそのインパクトだし完全にファン向けゲームプレイヤー向けのシナリオだから致し方ないのだが。
さすがに次回冒頭でなんらかの説明はあるはず。多分。


マーリン死すべしフォーウ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第10話 「私の名前」

ホミさんじゃないけど結局宗教落ちしてるマミさん。


なんだろう、ゲームの方じゃ色々ある会話がかなりオミットされてるせいでやちよけがレズパレスになってる流れが割と唐突と言うか話が急と言うか。
そもそも魔法少女同士でライダーバトルやってるのも説明不足で違和感ある方なのだがこれに関してはマギウスの翼が秘密主義なのでまぁ。
それちゃんと話せよ!要素はそれこそまどマギ1期の頃からのお約束みたいなものなので今更言うまでもないのだが…。
とは言え魔法少女の救済救済言う割に詳細を全く語らないまま殴りかかってこられても話に乗りようがないんですけどそれは。
そういう意味ではあの豆腐メンタル、まどマギ世界のアスラン、胸も責任感も大きなマミさん相手によくマギウス入りを勧められたものだなと。
まぁ現状やちよけのメンツって色々余裕のないやちよさんに子供3人だし説得要員が絶望的に欠けてる部分も大きいか。
それ言ったらマギウス側の主力も会話にならない双子に会話にならない芸術肌で唯一マトモそうなのはみふゆくらいなのだろうけど。
このどっち側にいても厄介そうな対立構造よ。


しかし本当にまどかもほむらも出さないまま終わったなぁ。出ないまま終わるのだろうかあと2話くらいだけど。

今日の独り言

Dドライブの容量がガッツリ減ってるので何事かと思ったらそう言えばFF10買ったんだった。
買ったは良いがいつやろう。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate



























サイゲ












その他