せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

時間をずらせば

今日中に荷物のほとんどを梱包して次の日ベッドとPCラックを分解して…。
まぁ通常の130%で動けば間に合うだろう。多分。

週刊少年サンデー16号感想

・コナン
とうとう実力行使でクスリをスリに来たぞこの女。
事件よりアポトキシンを巡る流れのほうが気になって犯人も動機も正直どうでも良いかなー感が。


・MAJOR2
おや、てっきり知り合いを誰か斡旋するのかと思ったらトシ君本人が監督化か。
本人もヒマではないと思うのだが随分思い切ったと言うかそんなに茂野一家に関わりたいのかと言うか。
いやまぁ自分の息子とも疎遠になってるっぽいしそっち絡みでの進展も意識はしてるんだろうけど。
1番の問題であった校長は思ったよりあっさり折れたけど絶対何かしでかすだろうなと言う確信があるから困る。
さすがに地位も名誉もある今のトシ君に直接的な妨害はしないだろうけども。


魔王城でおやすみ
猫カフェ…!
やってることはデビ熊と大差ない気がするけどまぁ同じモフモフでも猫と熊じゃエラい違いだよねって言う。2つ合わせて大熊猫。
しかし姫のみならず魔王や幹部組まであのザマとはよほど疲れが溜まっているのかそれほど猫を吸うのは気持ちが良いのか。
後者かな。


君は008
なのらん君との離別は寂しくはあるけどまぁそれはそれとして今週もあやめ殿は大変可愛らしゅうございました。
そんな状況で一緒に実家帰り、何も起こらないはずもなく…。
まぁ何も起こらないだろうけど仲は良くなると良いな!


・ノケモノたちの夜
ありゃ、前回は絶望しかない状況だったのに急になんとかなりそうな流れになってきた。
死んだと思ったら死んでなかったり元に戻せないと思ったら戻せるっぽかったり…。
いやあまり救いがないと流石に重すぎるんでこれはこれで良いんだけど。


舞妓さんちのまかないさん
野球少年が田舎から出てきたと思ったらコックまがいのお仕事。
どういう人生だ…ある意味スーキヨ2人と同じ唐突感を読者も味わっているのかもしれない。
ぼんやりしてそうでちょっと行動が大胆すぎる。


トニカクカワイイ
抱けー!抱けー!
急にセックスしそうな流れになってたけど初体験がテントと言うのもどうしてなかなか。
次回これで朝チュンしてたらどうしよう。いや夫婦だしどうもしないんだが。


・よふかしのうた
何か丸く収まった…のだろか。
メンヘラ人間とメンヘラ吸血鬼がお互いヘラってたので中立の第三者が仲を取り持って…と言うなんとも地味な内容で。
まぁ吸血鬼バトルしろってわけではないのだがカップル未満の微妙な距離感のすれ違いを描かれると若干いたたまれないなと。
最終的に友人?が増えたので良しってことなんだろうが。というかこのメンヘラ男いくつだっけ。


保安官エヴァンスの嘘
結局オークレイ狙ってた犯人誰だったんだろう…。
それ明かさないまま別の話が進んでるからどうにも座りが悪い感。そこは大して重要ではなかったのだろうか。
代わりにオークレイが良い感じに勘違いするガールが出てきたし良しとしておこう。


ポンコツちゃん検証中
最近露出が多くなってきたなポンコツちゃん。
良いことだ!


・あおざくら
おお…あの土方が打算も他意もなく本気で近藤を応援するとは…。
男のツンデレでここまで長く面倒くさくこじらせたキャラってそうそういないからやっとデレたかと妙な感慨深さが。
まぁ陸に上がったら元通りになりそうだけどこの場に限ってはあの応援が嘘偽りない本音だろうし。

異世界かるてっと2  第10話 「決起!がくえんさい」

Re:ゼロから始めるアーチ製作。


1期終盤が体育祭なので2期は学園祭で締めます的な意図を感じるこの流れ。
相変わらず全身全霊で学園生活を満喫してるように見えるのだがどことなく不穏と言うか終わりを感じさせるのはそういう反応を見せるキャラがいるせいか。
まぁ反応してるのが自分の履修していないリゼロキャラなのでいつもあんな思わせぶりなやつですよと言われたら返す言葉もないのだが…。
そもそもこの設定だと無限に話作れるだろうし無理に終わらせる必要もないよねって言う。
盾の勇者も結局ほとんど出番なかったしまだまだやってもらいたい絡みはあるしなぁ。あと慎重勇者も候補としてあるんだっけ、モブがそれっぽいってだけだけど。
各作品気軽に続編が作られない状況だからこそこういうミニアニメでも作って熱量を維持するのは大事だと思うのだが。


しかし父兄なんているはずもないだろうに誰に対してアーチを作っていたんだろう駄女神達は。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話 「防御特化と強敵。」

対人戦になるとよく分かるメイプルのバランスブレイカーっぷり。
と言うか運営のバランス放棄っぷり。


分かっちゃいたけど1人で炎帝ノ国をほぼ壊滅状態に追いやったメイプルchang。
相手ギルドの主力3人が回復アイテム出し惜しみせず全力出してやっと足止めできてるかな?(メイプル奥の手出さず)ってレベルなのが可哀想すぎる…。
一応あの3人もこのゲームの上位10位に入る実力者っぽいのに火力が足らなかったのか対策不足なのか。火力特化っぽいビルドなのにミィ。
この後出てくるトップランカーさんは普通にメイプルに攻撃通してたし純粋に火力が足らなかったって事なんだろうなぁ。自爆すらノーダメは流石にもう少しこう手心と言うか。
あと何が酷いってあれだけ長々と詠唱したスキルがただのスリップダメージと言う本来どこで使う用途なのか分からない代物なのが酷い。
確かに防御特化のメイプルには本来有効ではあったけど詠唱の長さと言い脱出の容易さと言いあまり普段遣いはしにくいスキルだな…。
とか思ってたけどどうやら詠唱の長さはアニオリ、脱出も本来飛べないゲームなので想定外の挙動とかなんとか。運営仕事しろ。
ともあれ上位陣の1角にかなりの痛手を与えた結果トップがチャンスとばかりに突っ込んできてあわやメイプル初DEATHか…と言ったところで次回最終回と。
食いしばりスキルあったはずだからあの場で死にはしないだろうけどそもそもまだ1回もデスペナ受けてないんだしそこまで深刻ではないかなーみたいな。
あと機械神以外に出してない奥の手変身スキルもあるしまぁまだまだ余裕はありそうでメイプル。


ギルドに人が増えてからメイプルとサリーのタッグがほとんど見られなくなったまま終わりになるのがちょっと心残りになりそう。

今日の独り言

ほほうブリーチのアニメ新作とさらにオサレ師匠の新作。
これはあれかな…ナルトの作者の新作が色々アレだったから白羽の矢が立った的な…。
いやまぁ邪推抜きに新作はとても楽しみなのだが。


最終日に死ぬほど幸せだとか抜かしたらワニ料理にするぞ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate




























サイゲ














その他