せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春眠眠眠眠眠

最近そこそこ早めに寝ているはずなのだがどうにも睡魔が止まらない。
春だからかしら。

MAJOR 2nd 第03話 「なんやコイツ!?」

せやかて工藤。なんや工藤。


経験者ぶって上から目線で色々言ってたらいやお前もテストされる側だからと一蹴されるアニータ。
そりゃそうだと言わんばかりの扱いと言うか1年がこんなナマ言ってたらそりゃ説教の1つでも食らうわなと。
単なる嫌がらせや慣習ではなくきちんと自分の方針と考えに基づいてブレずに指示できるキャプテンは部活に置いて信用ができる…のだが。
まぁまだ小学7年生みたいな2人にはなかなか理解されない部分ではあるか。その辺は追々信頼を勝ち得ると言うことで。
そんなチームとして始まったばかりの風林中に早速試合と。作画も良い感じに温まってるしどれだけ打って走ってくれるか楽しみではある。
しかしまだ中学生の段階でここまでお互い偵察したりされたりしあうものなのか…学校の部活と言えどどこも真剣すぎる。


ところでNHKでお出しできる最大限の着替えシーンが徐々にフェティッシュになっているような。
上着1枚髪留め1つが限度の中でどうにか情熱を込めようとするアニメーターの黄金の精神を感じた。

アルテ 第03話 「初仕事」

あの乳で男は無理でしょ。


そんなわけで今週もおもしれー女発言いただきました。
いや正確には魅力的とかそんな感じの評価だったけどこのおじさん気難しそうなナリしてとんだ人たらしである。
そもそも半ば押しかけてきてる女の弟子相手に怒ったり無視せずきちんとヒントをくれるあたりよく出来た師匠でもあるし。
こういう時代の人は見て盗めとか数年下働きとか平気で言い出しかねないのに自分で考える余地を残す程度に教えてくれるのが良い人すぎる。
それでいてあんな少女漫画のイケメンみたいなことをサラっと言うんだからたまらない。原作は少女漫画だったかな…コミックゼノンか。知らん。
しかし謝肉祭だから解剖無罪!とか本当に面白い時代だなぁ。当時の宗教観的にまぁ色々あるんだろうけどこういうのをきちんと作中で作品に反映させるのは面白い。
他にも高級娼婦だのパトロンだの契約書だのなかなか興味深い単語が。日本の徒弟制度に契約書なんてものないヨ。


ところでレオさん何歳くらいなんだろう。若く見ても30代後半かそこらか…。
まぁこの手の作品で年の差カップルと言うのもよくある話だが。バッチコイです。

かぐや様は告らせたい 第02話 「かぐや様は聞き出したい」「かぐや様は贈りたい」「藤原千花は確かめたい」

かぐや(下種の女)。


今期脳内会議するアニメ多いな…と言うことで今回はちょっと頭のおかしなかぐや様。今回もか。
と言うかそろそろかぐや様に様付するのも憚られてきたと言うかなんなのこの子みたいな。
1期で既に尊厳破壊レベルのポンコツっぷりを暴露されてはいたけど2期は1期以上にあかん子やないですか。
いやまぁ氷のかぐや様は健在だしこの距離感の掴めなさも育ってきた環境故と思えば重く…シリアス…に?
実際シリアスパートは本当に気が滅入るレベルでシリアスなんで今のうちとは言えこのキャッキャウフフっぷりを楽しんでおこう。
と言うか1期含めても久々に頭脳戦を見た気がする。なぜこのポンコツ口喧嘩で周囲にもバレないのか。
まぁ周りもポンコツポンコツしかいないし何よりどいつもこいつも恋愛弱者なので仕方ないのだが。恋愛強者は見ればすぐ分かるっぽいし。
そして今週も藤原書紀はアホ可愛かった。やはり声が強い…。
書紀子が悪いんだよ。


こう安定して面白いとコロナの影響で放送停止にならないかだけが心配だなぁ。
今の所安定してるけど完パケではないはずだし。

今日の独り言

ニコニコ…お前死ぬのか…。


そう言えばうちってマスク届くんだろうか。
普通の郵便物もこの1ヶ月届いてない気が…転送手続きはしたはずなのだが…。

今日のイラスト

アニメ










アイドル















Fate




































サイゲ













その他