せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テレワークのテレはテレホンにあらず

このご時世だけど大きめの仕事が飛び込んできた。
いや仕事なくなるとおまんまの食い上げだし素直に純粋に嬉しいものなんですけどね。
4月はずっと年度末忙しかった反動でボケしてたし丁度良いリハビリか。
レッツテレワーク!

グレイプニル 第04話 「変身願望」

ヒロインはワクワクするかもしれないけど主人公はとんだ転落人生なのでは。
完全に巻き込まれただけの被害者だし。


と言うわけで首をモガれたけどきぐるみなので助かったぜでござるの巻。
サイコ姉にしてもそうだけど基本ダメージ食らっても割とノーダメ…ではないにせよ生存活動可能な状態の変化は羨ましいと言うか何と言うか。
1話に出てきた陸上ガールなんて部分変化しかしてないから銃で撃たれて即死だったし。結局死体はどう隠したんだろう。海?
ともあれ生きてるとは言え首と胴体が泣き別れてちゃどうしようもないので姉から貰ったメダルを持って胡散臭いカヲル君…もとい櫻井孝宏ボイスの宇宙人に会いに行きましたと。
こうトントン拍子で話が進むのはRPGっぽさもあって分かりやすいと言うべきか手のひらで転がされてる感がモヤモヤすると言うべきか。誘導されてるっぽいのがなんとも。
宇宙人にしろ人当たり良さそうなこと言って露骨になにか隠してるし油断ならない状況が続くなぁ。
あとなぜか知らない間に地球を守るみたいな流れになってるけどあくまで現時点では姉の行動を追うこととコインを探すの2点であってそんな使命感を覚える状況ではなかったような。
別に誰かと戦う必要もなさそうなんだけどなぜかバトル展開になりような予感がヒシヒシと。
まぁコイン集めたら願いが叶う的な事言ってるし必然バトロワっぽい展開になるんだろうけど。

シャドウバース 第04話 「特別なもの」

サングラスをしただけで分からなくなるファンの鑑。


今回は主人公や暑苦しい男子は横に置いてシャドバ女子同士のキャッキャウフフな運ゲー勝負。シャドバ女子などいない。
ヒロイン枠がエルフ使いなのは見た目からしてもそうだねって感じなのだがゲームでネクロ使いやってる小倉唯がアニメの方でもネクロ使いなのは何か意図してのことなのだろうか…。
そこまでやるならシャドバキャラそのまま使って現代を舞台にしたアニメやっても良かった気がするのだが。ホビー路線にはならないだろうけど。
閑話休題
ネクロ側はアニオリカード使わないまま終わったけど今回出さなかっただけなのか設定していないのか…。
まぁ毎週相手のキーカード!なんのこっちはディスティニードロー!キーカード返し!って言うのも芸がないしたまにはこういうのもありかな。
しかし旧カードばかりとは言え良い感じにコスト順に出てくるネクロは普通に強いなと思いました。ルナのカードパワーだよ。
エルフは最新Verでも通用しそうなオリカード出して一発逆転してたけど普通あの状態からは逆転も難しいだろうし。


次回はシャドバ大会…ああRAGEね。

今日の独り言

想像の3倍ひどかったりあむソロMV。
あきあか出てるしますます投票に力が入るわい。


WHOを解体しよう。


あ、鍵は一応新作発表あるのね。さすがに旧作だけのコラボではなさそうか。

今日のイラスト

アニメ






アイドル


















Fate





























サイゲ












その他