せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おわりのはじまり

寝てるだけの祝日だった。
おわり。

週刊少年サンデー22・23号感想

・葬送のフリーレン
おお…?何かこれは…面白いぞ。思った以上に面白い。
ただ面白いんだけど読み切り、短期連載向けの面白さであって長期連載には向いていない気がする。
面白さのキモである「世界を救った後のメンバーの死に水を取った」って部分は今回で使っちゃったわけだしなぁ。
あとに残るのはただのファンタジー漫画というか。これをどう面白くするかが腕の見せ所か。
掴みは良かったので頑張ってほしいものだが。


・コナン
どっちの犯人もあまり興味が湧かないというか「靴に蛍光ペンの跡が」ってまたザルな犯行だったなぁ。
それより暗がりとは言え安室を素手で気絶させたこの女教師が恐ろしすぎる。
と言うかどう考えても手が滑って気絶した?なんだあれは夢だったのか…は無理があるだろ!


トニカクカワイイ
はい月の民。まさかそこまで安直な展開はない…と思うが…。
月の石ってワード散々出してきたしその安直さが普通に有り得そうなのが困る。いや面白ければ困ることはないんだけど。


・あおざくら
後輩が出来たことに対する懸念と言うか責任と言うか評価と言うか。
近藤が怖がられて沖田が優しそうに見えるってのは実際そのとおりだしなぁ。まさに坂木部屋長の後継者。
まぁ怖がられるだけなら問題はないけどそれで何か揉め事が起きるのも厄介ではあるしどうなることやら。


舞妓さんちのまかないさん
またスーちゃんが遠い世界へ。この子本当に期待のルーキーだなぁ。


・MAJOR2
ああパンダのマスクって客寄せパンダって自虐だったのか。笑えない。
ともあれプロ2人の指導によって良い感じに強くなる予兆は見せているものの校長がせいぜい鍛えておく良いわフハハハと皆川フェードみたいなこと言い出してるのが気になるところ。
絶対またよからぬ妨害してくるだろうしなぁ。懲りない爺だ。


ポンコツちゃん検証中
最近影が薄くなりかけてたポンコツちゃんのヒロイン度が赤丸急上昇。
首輪つけると犬にする能力はあまりにも使いみちが限られてる気がするけど結果的にイチャつけたので良しとしておこう。


・MAO
素顔を隠しているとても強い鉄仮面の男…別の作品で見たような。
しかしここ最近キャラがじゃんじゃか増えてきたしここらで1つ関係を見直したいところ。
あるいはさっさと誰か脱落させるか。


・よふかしのうた
先生は夜は先生じゃありません。そりゃそうだ。
それでも不登校の生徒が夜中出歩いてたらもうちょっとそれなりの反応や対応はあると思うのだが本人が良ければとりあえず良しって感じの先生かな…。
悪い仲間とツルんでたら色々あったんだろうけど今夜出会ったのはメンヘラさんと美女(吸血鬼)2人だけだったし。いや悪い仲間にしか見えないな。
まぁなんのかんのよく生徒を理解してる良い先生だったし再登場を期待したいところ。


君は008
あっという間に学校に戻って任務再開と。
実家帰省中になんらかの事件に巻き込まれる可能性も考えてたんだけど本当に骨休みでしかなかったな…。
そして次の任務はセブンイレブン良い気分。


魔王城でおやすみ
今更敵対もないと思ってたけど思った以上にチョロインだなこのドラゴンガールお嬢…。
姫と仲良くなれたことだし今後ちょくちょく出番があると良いのだが。
でも最近ハーピーも出番ないしなぁ。女の子魔物の扱いがちょっと悪いよこの漫画。


保安官エヴァンスの嘘
あ、刺客送ってくる人と繋がりあったのねこのなんちゃってエスパーさん。
ただのネタ補充のための使い捨てゲストかなにかかと…。
正直催眠術にかかったフリは無理があると思うんでさっさと解決しないかな的な。


双亡亭壊すべし
もうすっかり立ち居振る舞いが主人公のそれだな坂巻泥努…。
芸術家が描きたくないのに無理やり描けとかやる気がせん!って言う辺り和解の余地はあると思うんだがなぁ。紅とタコハさえあてがっておけば。
そのためにもまずは現状の窮地を脱するのが先決と。小物臭くなったとは言え開祖様はやる気満々だしまずは緑朗と合流してからかな。


・ノケモノたちの夜
久々に純度100%平和な話だった気がする。
破格の契約を交わす三つ目悪魔を探す目的も出来たしわんこ組もついて来るし俄然賑やかになってきたなぁ。

ゆるキャン△ SPECIAL EPISODE 「サウナとごはんと三輪バイク」

三輪バイク楽しそうだなぁ。


温泉に外食にキャンプ用食材にと金のあるりんちゃんさん。
バイトはしてるんだろうけど使いっぷりが学生のそれではないな…!
いや一般的なJKの交遊費に比べたらまだ安上がりな使い方ではあるんだろうけど。多少趣味が渋いだけで。
むしろ贅沢なのはお金ではなく時間の使い方かな。学生しか出来ない趣味ってわけでもないだろうけど時間と体力の兼ね合いでここまで自由に動けるのはやっぱりこの年齢が1番な気がするし。
さすがに歳取ってからよし今度の土日は外でキャンプだ!は色々無理しないと出来ないだろうし。本当に色々…無理を…。
しかしこの子相変わらず1人でも本当に楽しそうだなー。人嫌いってわけでもないし友人もちゃんといるけどそれはそれとして一人での楽しみ方も心得ているので見てる方も楽しいと言うか。
あと風呂上がりのりんちゃんただの美少年に見えて困る困らない。何が原因かと言えばお団子がないのが原因だろうけどこれは風呂に入る前からなくなってたっけ。
胸もないし声も低めのダウナー系だし遠目で見たらただのイケメン男子だこれ。
実際今回の時系列って1期から1年後くらいの設定だっけ?あるいはパラレルワールドとかなんとか。


早く2期みたいなー。

今日の独り言

グラブルイベはやはり声がついてないと印象が薄れるな…。
今回は呂布やりたいだけでその他の部分も色々大雑把なところは多かったが。
あと珍しく良デザインだった味方ハーヴィンが死んでいっぱいかなしい。


コロナ自粛延長かな。さもありなん。


野生の七海。


今回のクラバトはそれほど苦痛ではなかった気がする。
なぜならダメージ出すのを諦めたから。


サマポケ!アルカテイル!知らない!

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate



























サイゲ














その他