せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全く懲りない 悪びれない

ちょっとロスタイムったけどなんとか8月までの仕事を9月1日に終了。
まるで夏休みの宿題のようだ。

うまよん 第09話 「夢を叶えよう!逃げ切りシスターズ☆」

スズカさん2連走。
疲労の蓄積が心配されますね。


前回のヒーローは完全捏造と言うかウマ関係なくない?みたいな感じの話だったけど。
今回の逃げ切りシスターズは名前の通り逃げ馬で構成された割と分かりやすいメンバーだったなぁ。と言うか今回で3人から5人に一気に増えたのか。
逃げ切りと言うウマ要素とアイドルと言うウマ娘要素が合わさって最強に思える。毎回こういう話なら分かりやすいのだが。
そしてぬるっと始まる新ED。ユニットがそのまま歌唱メンバーになるとは一石二鳥。
もしかして今までの何の集まりだろうと思ってたEDユニットもなんらかの繋がりがあるのかな、ないかな。


ところでアイドルじゃなくてウマドルと訂正してたけどそこに違いはあるのだろうか。
人間のアイドルもいる世界なのかなウマ娘世界。思い切り競合しそうだけど。

放課後ていぼう日誌 れぽーと09 「備えとアオサギ

なんだか社会派アニメの予感…!


今回は前半着衣水泳に後半釣り人のポイ捨て問題となかなかタメになる内容であった。
うっかり海に落ちてしまうのも海のゴミ問題も切っては切り離せない仲だろうし。仲良くはなりたくないが。
しかし今はあんな便利な自動展開浮き袋があるんだなぁ、逆さまに落ちない限りはアレ1つで割と安泰か。
もちろんお値段もそれなりと言うか部費ないと言ってる割に1つ2万近いものを人数分ってなかなかになかなかではある。
その辺は流石腐っても酒飲んでも養護教諭と言うだけのことはあるか。初回が1番印象悪かったなこの海グビ姉。
後半のゴミ問題は説教や偽善臭くならない程度に程よく話をまとめててこれまたよろしかったのではなかろうかと。
あくまで自分の範囲で出来ることをやっていたのが良かったのだろうか。糸が絡まってるのを見ると我慢ならない!とギャグっぽく収めてたおかげかな。
あと役所に言えばあんなのポンと貸してくれるのね。学生だけでも。
いやまぁ部長は見た目も言動らしからぬ存在ではあるが…。

今日の独り言

ぬうポケモンマスターSEX。


いかん、やはり仮面ライダーセイバーがセイバーだけでトレンド入りすると別のものを連想してしまう。


トナーが…新品のトナーが反応しない…!
2つともだから多分本体のせい。リセットするしかないのかな。

今日のイラスト

アニメ







アイマス














TYPE-MOON




































サイゲ












その他