せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残りライフ30%

あかーん!
この土日かなり安静に過ごしたのに風邪が治った気がまるでしない。
この体調で月曜は迎えたくなかったゾイ…。

仮面ライダーセイバー 第05話 「我が友、雷の剣士につき。」

エスパーダのデザインから若干の斬月臭がする。
と言うかこっちが2号ポジっぽいな…。


前回までの話の通じなさそうな分からず屋っぷりはなんだったんだろうと思うくらい今回頼もしさしか見せてない子連れ王。
強いし周りに気を配ってるし主人公相手でも度量の深さを見せてるし。前回までの小物臭さはなんだったんだろう。
まぁ子供がいなくなった時に落ち着ける親はそうそういないんだろうけどそれはそれで親が裏切って情緒不安定になってる後輩にかけた言葉を実践してくださいよと言いたい所ではある。
そんな裏切り者とは旧知の仲…アイテム貸与…やはり近いうちに死ぬのではないだろうか子守り王。
ぼちぼち幹部も前線に出てきてるし敵の脅威を伝えるためにも小説家か子供辺りを庇って序盤の山場にする機会がありそうで困る。
と言うかただでさえライダー多いのに次回もさらに追加ライダーとかパワーバランス大丈夫なんだろうか。エグゼイド辺りは最後まで5人でやってたし一応このくらいならギリ操縦出来なくはないだろうが。
でも最終的に10人くらい出す予定なんだっけライダー。さすがに敵側含めてだろうけど龍騎だって合間合間で脱落させてあの人数だったわけだしなぁ。
今回は色々子供向けに舵切りしてるっぽいからあまり重い話はやらないかな?


基本はやっぱり前後編形式なのか。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第01話

お兄様が和装するだけで笑える。


そんなわけで1期から実に6年ぶりとなったさすおにアニメ。
一応3年前にも映画はやってるようだけど正当な続編としては随分間が空いたようで。
と言うかその映画の時系列が今からやる2期の後日談…と言うか2期自体が前日譚になるって随分妙なタイミングの話を映画にしたもんだ。
まぁまとまって映像化出来るシナリオがその辺しかなかったってことかもしれないけど映画なんだから完全アニオリでも良かったんじゃないだろうか。
閑話休題
とまぁ3年ぶり6年ぶりとは言え特に今更何かを説明することもなくぬるっと話が進むのはテンポ良くて結構なことではある。自分が今までお兄様が何してたのか忘れてることを差し引けば。
確か最終回あたりさすおに仮面になって大量破壊活動をしたとかしなかった…とかだっけ…。今回もそれで工作員が入り込んだって話だったような。
どう見ても潜入に向いてなさそうな脳筋ポンコツ娘が派遣されたのは多分意味があるんだろうけど現状ではさすおにガール予備軍が増えたようにしか見えないから困る。困らない。
と言うか日笠陽子がまだこんな真っ当な可愛いキャラを演じれることに失礼ながら驚いた。海外に飛ばされるエンジェリックレイヤーちゃんの代わりとしては問題なく。


スタッフとか色々変わって1期のシュールギャグっぷりが変わってしまうことだけが心配です。

ヒーリングっど プリキュア 第27話 「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

ニチアサですよと素でツッコミそうになった最後のシーン。


今回も今回とてアスミの掘り下げ話。
さすが連続してメイン話をやってるせいか大分人間味が増してきたなぁ。感情ないキャラが人間性を獲得していく流れはいつ見ても良いですねルールー。
風を読むとか言い出した時は異能でも使うのかと思ったけどまっとうな手段で伝えていたので多分チートはない…はず。
仮に使ったとしても周りの3人が特に止めるわけでも心配するでもなく流しそうだけどそこはフェアにやってるだろうし。
そして相変わらず無双が続くキュアアースさんよ。もうあいつ1人で良いんじゃないかながここまで続くとは。
敵も普段よりパワーアップだ!みたいなこと言ってたし他の3人は苦戦してたのに今回もノーダメ勝利でしたぜこいつ…。
前回の発言的にぼちぼち4人合体技を使う必要が出てくると思うんだけど現状全く意に介さない圧倒的パワーはいつ補正が切れるのか。
ここまで来るとなまじ苦戦してる姿を見たくないなぁとすら。
最後のキュアグレースにメガパーツをin!は絵面がヤバすぎてちょっと笑った。状況的にはまるで笑えないんだろうけど。
予告見る限り以前病弱だったのもビョーゲンが関わってそうだし一気に話が進んだ感が。

今日の独り言

エヴァ25周年かぁ。
実質序からQまでの3作だけで13年経ってるけど。


グリッドマン2期すっかり忘れてた。
どうも1期に比べてキャラデザがなぁ…。


デレステ限定は手持ちを全投入して限定1枚。
70連ぽっちで出たことを考えれば十分大勝利か。11秒オルタは手持ちとも噛み合うし。
腕とは噛み合わないけど。

今日のイラスト

アニメ





アイマス












TYPE-MOON



























サイゲ












その他